machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中崎町 和彩厨房KATURA 『天丼ランチ』

中崎町にある
和彩厨房KATURAへ



久々の訪問です

わりと近くに
うどん屋 きすけさんもあります

メニュー



ねばとろ海鮮丼が気になってたんやけど
、売り切れ

14時すぎの訪問やし、ムリないね~

14時半ラストオーダーって遅くまでやってくれててむしろありがたや~

日替わり御膳もめちゃそそられますが、何度か食べたことがあるので、初めての
天丼 720円



海老が3尾も、大好きな生姜天に、
他には茄子・ピーマン・玉ねぎ・かぼちゃ・さらには玉子天まで



ウマ~

添付の出汁をかけてみて、薄めの色やな~って思ったんやけど、
もともと天ぷら自体にお出汁の優しい下味がついていて、むしろかけなくてもいいくらいで、この味ウマ~い

海老も中はブリッとしてるけど、衣のカリサクっ!!の食感が箸が進むんよね~

生姜は甘い~

九州から出向で来ている友達は、大阪ならではやんね~って言ってた

優しい味のお味噌汁でほっこり



半熟の玉子天は美味しいし、ボリュームもあっていいね



美味しかった

次は海鮮丼も食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2014/06/08 (Sun) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(10)
関西ならではの生姜天が、良い口直しになって美味しくいただけますよね~

ご飯がうどんに変わってもいけそうやね(笑)
【 2014/06/08 】 編集
うわー!探偵の好きなものばかり。
この天丼、食べたいわ~

次回は是非、ねばとろ海鮮丼のレポートをお願いします。
【 2014/06/08 】 編集
生姜天が入ってるんはポイント高いですね。
玉子天が天丼に乗ってるのは珍しいやないですか。
【 2014/06/08 】 編集
最近、家庭で天婦羅を揚げる家が少ないとか。。。

そういえば、我が姉も親父からの強い忠告で
天婦羅禁止令が出ております(笑)

友達も天婦羅は家で食べることが滅多にないので
飲みに行った時に注文する奴、多数デス。

天婦羅は丼でもうどんでも美味しいですよね~。
【 2014/06/08 】 編集
海老天が3尾ものってるとは贅沢やね~

玉子天の姿が見えへんけど、海老を支える土台になってるんかな?

【 2014/06/08 】 編集
うっし~さん
ほんと、お口直しにもなるし、美味しくって、関西だけなんてもったいなーい!
むしろうどんがいいかもです(笑)
【 2014/06/09 】 編集
麺探偵さん
これ、ボリュームもあるしいいですよね~
鶏も入ってないし(笑)
はい!次は海鮮丼食べてリポートします♪
【 2014/06/09 】 編集
よっぱらいねこさん
生姜天き玉子天に、好きなものばっかで美味しかったです(^^)
確かに天丼では珍しいですよね~
【 2014/06/09 】 編集
味よしさん
我が家でも、たまにするけど、回数はだいぶ減った気がします~
あら、頑なに禁止令まで、なんででしょ?
確かに、外で気軽にうどんや天丼で、しかもあんなに美味しく食べれるなら家ではいらない気もしますよね(^^)
【 2014/06/09 】 編集
KEN吉さん
ほんと、3本も入ってこの値段はいいですよね~
ほんまや、隠れてますね!
多分海老が3本重なった下あたりにあるのかな~(^^)
【 2014/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL