machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初訪問♪ 北区堂山 うどん 清元

北区堂山にあるうどん
清元(きよもと)へ

会社のランチでいつか行こうとずっと気になりながら、つい他のうどん屋さんに行っちゃって、今回がお初



なんと、たまたま知らずに、水曜に行ったら、映画見たくレディースデー

50円OFFやって~

ツイてる


かなり豊富なメニューにびっくり
























この日は4日、まだ昼やったので、前日の夜メニューがはさんでありました



めっちゃ美味しそうで気になるメニューがたっくさん

お魚類が特に豊富で、うどん屋さんとは思えないほど

夜も気になる~

迷いましたが
当店だけのオリジナルメニューというのが気になり、
冷やしトン角カレーうどん 900円(レディースデー -50円)



カレー出汁とお出汁をよく混ぜてお召し上がりください、とのことなので
混ぜ混ぜ~



ウマ~

冷やしカレーで、ここまでさらっと爽やかなカンジとは驚き

とろみはそんなになく、スープ風に飲めちゃいます

それでいて、じんわりくるスパイシーなカレー出汁はめちゃコクがあり、これウマ~い

じっくり煮込まれた豚バラがた~っぷり

麺はあまり伸びのない、ムチっとした歯ごたえがあり、ウマ~い

友達は鯖定食



冷たいうどん、ぶっかけかと思ったら冷やしなんやね~

氷が入ってて冷たくよく冷えたうどんは、夏場にいいね

鯖も一口もらいましたが、脂がよくのってて、ウマ~

やはり、これは夜のお魚メニューたちも美味しそうです



私たちが出たあとに写真を撮ると、
私たちの座っていたところ、
『奥のテーブル席』に空きがございます
って表示が~

これはすごいですね

お店の方も感じよく、食べてみたいメニューもたくさんあるので、また行きたいです

ご馳走サマ

【 2014/06/09 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
「冷やしトン角カレーうどん」とかいろいろ珍しいうどんがあって面白そうなお店ですね!

「鯖定食」のうどんは、冷たい氷水に入った「冷やしうどん」じゃないかな?
【 2014/06/09 】 編集
うっし~さん
ほんと、変わったメニューがたくさん、種類豊富でいろいろ楽しめそうです(^^)
ありがとうございます!
カンチガイm(_ _)m修正しました!
【 2014/06/09 】 編集
混ぜるまで、これカレー?って感じやね~

メニューが多くて、初訪問ならめっちゃ迷うかもw
【 2014/06/09 】 編集
ほー、創作系うどんですか。

カレー好きとしては、是非とも調査してみたいですね~
【 2014/06/10 】 編集
KEN吉さん
確かに、全くカレーの色してませんよね(^^)
でっしょ~見ればどんどん迷いそうなので、お店で推してるっぽいのにしときました!
【 2014/06/10 】 編集
麺探偵さん
ほんと、他のメニューもどんなんか気になります(^^)
調査お願いします!!
【 2014/06/10 】 編集
きいそばにぬるいうどんまで。
迷いそうですが、やっぱりトン角に惹かれます。
まぜまぜが楽しそう。
【 2014/06/10 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、迷っちゃいますよね(^^)
あら、ねこさんもやっぱこれ惹かれますよね~!
まぜまぜのお楽しみまで、よく考えられてるメニューですよね♪
【 2014/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL