machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高槻市松原町 パティスリー カントナ

高槻市松原町に今年2月にOPENしたらしい
パティスリー カントナへ



171沿いにあるので、車やと分かりやすいですが、阪急高槻市駅から10分くらいかな?
JRとかとは逆の上牧方面にあり、わざわざここに行こうと思わないと見つけにくいかもです





お店の方に許可いただいて写真を撮らせてもらいました。









美しいケーキや、可愛らしい焼き菓子たちがたくさん並んでいます

パイナップルライム 380円



パイナップルとライムを合わせたゼリーです。



ウマ~

シンプルに、パインとゼリーの組み合わせなんやけど、ジューシーなパインがた~っぷり

ライムが爽やか、且つ大人な味でこれめっちゃ好み

この立派な容器に入ってこの値段は安いなぁ

マンゴーフロマージュ 370円



マンゴームースの中は濃厚なチーズケーキです。



最初、あれ
そんなチーズケーキ分からん?って思ったけど、あとから
チーズのコクが口の中に広がります

濃厚と言っても、マンゴーの味を邪魔しない程度で、滑らかな食感なので、食べやすい

それでいて、この組み合わせは、あんま食べたことないし面白いです

私の買ったのも、他のも、わりとシンプルなネーミングで、他の方の書き込みを見ていると、誰にでも分かるようにあえてそうしているんだとか~

こういう配慮って嬉しいです

見た目も美しく、シンプルな中にひとひねり加えたケーキがとっても美味しくって、値段もリーズナブルで、いいお店やわ

他のもいろいろ食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2014/06/15 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
う~ん、どっちも食べたい。
イートインはないんですね。残念。
家でパイナップルゼリーを作ってもらうことにしました。
【 2014/06/15 】 編集
わかりやすいネーミングには賛成です(笑)
難しい名前やと、これ何のケーキ?って聞かんとアカンもんね~(汗)

【 2014/06/15 】 編集
どちらも美味しそうですね~!

実はσ( ̄。 ̄;)大のスイーツ好きで、飲んだ〆にも良さそうです(笑)
【 2014/06/15 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~(^^)
とくに、パイナップルライムが
お気に入りです♪
イートインはないんですよm(_ _)m
食べたいって作ってくれるMikeさんがステキです(*^-^*)
【 2014/06/15 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよね(^^)
聞くか、適当に買ってみるか、ネットで調べるか、それをしなくていいので助かります♪
【 2014/06/15 】 編集
うっし~さん
どっちも美味しかったし他も魅力的でした♪
これが飲んだ〆とは、私よりも甘いもの好きそうです(*^-^*)
【 2014/06/15 】 編集
チーズが入ったマンゴーフロマージュは置いといて(汗)、パイナップルライムはヒットですね~

店頭のHappy Birthdayの表記も気になります。
誰?w
【 2014/06/16 】 編集
麺探偵さん
はい、私も今回はとくにパイナップルライムが好きでした(*^-^*) 普段そんな甘いもの食べない人でも美味しく食べれそう♪ バースデーケーキ予約した人とかで、こうやって書いてくれるお店ありますよね(^^)一流のケーキなのに、商品名やこういう所は下町風なのが、なんともすてきなお店です(^^)
【 2014/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL