machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ワールドカップ開幕♪ マクド 『ブラジルバーガー ビーフBBQ』

いよいよワールドカップ開幕ですね♪

普段から睡眠少なめですが、さらに寝不足が続きそうです

とはいいながら早くも初日、
ブラジル VS クロアチア戦を見ようと5時に目覚ましをセットしたのですが、起きれず後半ちょっとしか見れずでしたが

この日はほんまは休みのはずが出勤になり、お昼を作って持って行く気分にもならなかったので、食べたかったドイツバーガー ポークシュニッツェル目当てで、マクドへ

ところが梅田の店舗は売り切れ終了

というわけで
ブラジルバーガー ビーフBBQ 493kcal





HP引用~
バンズは、ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボール仕様。炭火焼のように香ばしいグリルソースが食欲をそそります。2枚の100%ビーフパティの間には、チェダーチーズでアクセントを。細切りレタスと、赤・黄色のパプリカは、ラテン系の彩りを添えます。

パン、めっちゃカワイイ

こういうとこはさすがマクド



グリルソース、甘い味なんやけど、嫌な甘さじゃなく、香ばしくめちゃうまい

これは好きやな~

個人的には照り焼きソースの甘さよりこっちの方が好みかも

こんな野菜たくさんのバーガーがなんでブラジル?って思ったら
ラテン系の彩りやったんや

ちょっとムリヤリ?(笑)

野菜はちゃんとシャキシャキしてて、このバーガーにもよく合ってて美味しいんやけど、蓋を空けただけでボロボロ零れてたのが残念

食べにくいんよね~

箱の方が可愛いけど、紙のラッピングの方がいいのかもね

ビーフパティ2枚やと、肉肉しくってしんどいかなっと思ったけど、ソースの美味しさと、大好きなチェダーチーズのおかげか、ペロッと完食

ご馳走サマ



前は新商品が出るたび気になってたマクド、しばらく遠のいてたけど、次の2種も気になるし食べたいな

特にジャパンのメンチカツは美味しそうやし、応援の意味でも食べた~い

15日がドキドキです

いもいよあと2日
【 2014/06/13 (Fri) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(10)
サッカーボール仕様のバンズがいいですね~

ジャパンバーガー、チーズカットで食べてみたいと思います…(`_´)ゞ
【 2014/06/13 】 編集
CMで見て食べたいなぁ~って思ってたんですよね~♪

ジャパンバーガーのメンチも気になるし
フランスのとろっととろけるカマンベールってのも美味しそうやわぁ~♪

これから寝不足の期間が続きますね~
【 2014/06/13 】 編集
ワールドカップ始まったね~
暫くツライ日々が・・・(汗)

ポテトのパッケージもワールドカップ仕様になってるよ~♪
【 2014/06/13 】 編集
なんだかタイムリーな記事ですね!(*^^)v

参加国全部のバーガーがあるのかな?
 
で、フランス戦の日には、「フランスバーガー」を、日本戦の日には、「ジャパンバーガー」をお召し上がりに?(笑)

【 2014/06/13 】 編集
麺探偵さん
バンズ、カワイイですよね(^^)
これはチーズ抜きでも美味しそう♪
食べて応援しましょ~(*^-^*)
【 2014/06/13 】 編集
めーめーさん
やっぱ両方美味しそうですよね(^^)
次はなくなる前に食べたいな~!
トロっととろけるとか言われたらチーズ好きは反応しちゃいますよね♪
ほんと、寝不足が続くけど、嬉しい悲鳴ですね(^^)
【 2014/06/13 】 編集
KEN吉さん
寝不足にもマケズ、頑張って応援しましょうね♪
ですよね~ほんまはポテトもパッケージ見たさに食べたかったけど、単品でも結構ボリュームあったし、休憩30分やったので断念m(_ _)m
【 2014/06/13 】 編集
うっし~さん
でしょ♪
食べたん昨日なんですけど、順番飛ばしで先にあげちゃいました(^^)
第2段で終わりなのかな?
日本とブラジルは分かるけど、残りはどうやって選ばれたんでしょうね~
フランスはともかく、ジャパンバーガーは合わせて食べたかったけど、18日から発売みたいなんですよね。明後日の日本の試合に合わせて欲しかったです(^^)
【 2014/06/13 】 編集
こんばんわ♪
マクドのハンバーグが自分には塩辛く感じるのであまり食べませんが、バナナシェイクが始まったので行く頻度は高いです^^

しかしブラジルバーガーってネーミング、食欲湧きますね~

久々に食べたくなってきました^^
【 2014/06/14 】 編集
ゆっきー♂☆さん
たしかにちょっと濃いめですよね。
そんなにそれがイヤでない私はやっぱ濃い味好きなのかな(゚Д゚)
ワールドカップに絡められると気になっちゃいます♪
バナナシェイク、私も好きです(^^)バナナとヨーグルトのときは、買いたくなっちゃいます~
【 2014/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL