machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モチモチ生パスタ♪ 高槻市芥川町 Pasta Covo(パスタコーヴォ)

高槻市芥川町に、4月にOPENした
Pasta Covo(パスタコーヴォ)へ



芥川商店街を狭い路地に入ったところにあり、こんなところに
という印象です









もともと1人でどこかでランチの予定でしたが、家を出る前に友達のまりちゃんと偶然lineしているうちに、ランチしよかって話に

高槻で2人でってそういや久々かも

カウンター中心の1Fはいっぱいやったので、靴を脱いであがる2F席へ

めっちゃええや~ん

ゆったりした座敷のテーブル席が2席の、
家にいるような空間です



本なんかも置いてあり、オシャレで、
外には緑もあり、癒やしの空間です



メニュー



組み合わせタイプで、単品のみ→ドリンク→ドリンク+サラダ+パンといった具合にその日のお腹とお財布と気分でチョイスできるのが、ありがたや~

その日のオススメメニューもあります



2人とも、Aセット サラダ・パン+ドリンク(300円)に~

サラダ



お豆を煮込んだものも付いてる

サラダって書いてて、こういうのも付いてくると嬉しい気分に

パン



温かく、モチモチで、香ばしい

コレ好きやなぁ~

メインのパスタは
もちろん2種を半分コ

種類豊富で迷いましたが
厚切りベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ 750円



ウマ~

細めのパスタの方が好みの私は、太めの麺か~と思ったのですが、
めっちゃモチモチで、ウマ~い

ここまでモチモチなのは、生パスタならでは

トマトトマトしすぎず、玉ねぎの甘みやチーズのコクも加わり、美味しいです

あぶりサーモンとたらこのクリームソース 950円



ウマ~

最近あんまクリーム系はもたれるのとカロリーを恐れて敬遠しがちやったので、たらこクリームなんて久々

このもっちりの麺に、濃厚に絡むんやけど、しつこくはカンジず、ウマ~い

あぶりサーモンは、身はふんわり、脂がのってます

最後は珈琲でひと息



居心地のいい空間で、気づけば1時間半くらいいたような

夜も気になります

ご馳走サマ
【 2014/06/18 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)
入口の路地からしておしゃれですやん。
太刀魚のペペロンチーノもよさげですわ。
そろそろ高槻散歩にゴーですわ。
【 2014/06/18 】 編集
時間も忘れるランチ、いいですね。

うどん「工房」の記事の翌日に、わざわざパスタ「コーヴォ」を持ってくるとは、さすがは深いですね~(笑)
【 2014/06/18 】 編集
狭い路地にあって、二階は和室の隠れ家的パスタのお店なんですね!

一時間半もって! お昼寝でもされていたんですか?(笑)

夜はワイン飲み過ぎたら、そのまま座敷でゴロリと・・・・(オー汗)
【 2014/06/19 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょでしょ(^^)
高槻も、路地裏にいいお店あったりします♪
塚口もいいけど、高槻にぜひ♪
【 2014/06/19 】 編集
麺探偵さん
2階が居心地よくてついつい時間たってました(^^)
もちろんそんなの意識してませ~ん(-_-;)
逆にそんなんに気づく探偵さんはさすが、お○じギャグの上級者♪
【 2014/06/19 】 編集
うっし~さん
そうなんです、1階のカウンターもいいけど、2階よかったです~!!
寝てませ~ん(笑)喋ってました(^^)
2階でワイン飲んで寝てたらブラックリスト入りですね(笑)
でもないとは言い切れない(泣)
【 2014/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL