machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鶏料理を堪能♪ 新福島 炭香 T2(スミコウテツ)

新福島駅近くにある
炭香 T2(スミコウテツ) へ





メニュー



















ビール(ハートランド)で乾杯



お付きだしは
ツルムラサキとゴーヤのお浸し



苦味をほとんど感じず、優しい味で美味しい

まずはお造りから
大和肉鶏5種盛り 780円



1人前でも十分な量です

ウマ~

ムネ・キモ・ズリ・ココロ・ささみ

どれが美味しかったかというと…

どれも新鮮でめちゃ美味しかった~

濃厚やったり、ねっとり食感やコリコリを楽しめたりと、たまりません

カワイイ、コルクたちが並んでいます



焼鳥5種盛り



上から
白子・やげん・松葉・背ぎも・せせり

ウマ~

白子は生とか天ぷらで食べることが多いから、炭焼きは珍しいかも

白子ながらのプリンとした食感はありつつも、以外にしっかり食感があり、初めての感覚

どれも美味しく、串にささった焼き鳥ももちろん大好きやけど、こうアテっぽくつまめるのもいいね

これは日本酒が恋しくなります



鶏皮とキノコのポン酢 480円



思った以上のボリュームなんやけど、柔らかでキノコと一緒やし、あっさりめでお箸がすすむ


京鴨のタタキ バルサミコで 980円



めっちゃウマ~

美しい

柔らかなのに弾力もあり、ジュワ~っと口の中に旨みが溢れます

これは幸せや

どれも美味しかった

ご馳走サマ
【 2014/06/20 (Fri) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(8)
随分前に行った事があります!

今では人気繁盛店になっているようですね~

鶏のお造りから、創作鶏料理、めっちゃ美味しいですよね~♪
【 2014/06/20 】 編集
鶏料理、画像を見るだけで、わたくし、十分堪能できました(笑)
ごちそうさま…(^-^)
【 2014/06/20 】 編集
焼き鳥屋で鴨?って思ったら、同じ鶏やから普通やね(笑)
うどん屋で鴨を食べ過ぎなんで、感覚がおかしくなってるカモw

【 2014/06/20 】 編集
好っきゃ麺の影響で麺ばかり食べてます。
やっぱり鶏食べてお酒を呑むのが一番ですね。
そろそろ鶏に走りますわ。
【 2014/06/21 】 編集
うっし~さん
ほんま、この日も何組かの方がいっぱいですって断られてました。
お造りも、炭焼きも、外れなく美味しかったです!
【 2014/06/21 】 編集
麺探偵さん
あれあれ?みるだけ?(笑)
見るのもムリとかじゃなくってよかったです~!
【 2014/06/21 】 編集
KEN吉さん
私も鴨が鶏って忘れてたカモ(笑)
な~んか別のイメージありますよね(^^)
数年前までうどん屋さんで鴨食べるなんて想像になかったです~
【 2014/06/21 】 編集
よっぱらいねこさん
順調に回られてますもんね~! 麺ばっかりって聞いたらそれはそれで羨ましいです(^^)
でもやっぱり、鶏とお酒、たまりませんよね♪
【 2014/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL