machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マクド ジャパンバーガービーフメンチ

ワールドカップが始まってさらに寝不足気味の毎日が続いてる

18日から発売のジャパンバーガー、
日本が20日の試合も負けてしまうとほんまに食べる気なくなりそうなので、応援の意味も込めて、さっそく食べてみました

ジャパンバーガービーフメンチ 554kcal



ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボールバンズにはさまれた、ジューシーなチーズ入りメンチカツ。ビーフとオニオンの旨みが広がります。シャキシャキのキャベツはメンチとも相性ばっちり。6種類の野菜と果実をすり下ろしたメンチカツ用ソースで仕上げました。

前食べた、 ブラジルバーガー ビーフBBQよりカロリー高いのに、ポテトの限定版パッケージ見たさに、セットにしてしまいました



12種類もあるんやね~





ブラジルバーガーと同様に、
サッカーボールバンズ



あれ
チーズはって思いましたが、
メンチカツの中に入ってるようで、
食べていくと



でてきた~
(汚い食べかけ写真ですみません)

メンチカツはサクサクで、結構ジューシーで、メンチカツは元々好きなんですけど、ウマ~い

厚みがあり、見た目以上に食べるとボリュームを感じます

6種類の野菜と果実をすり下ろしたメンチカツソースは、ほどよく 濃厚ジューシーでマスタードソースとの相性がよく、ピリリと少ししまった印象に~

シャキシャキのキャベツともよく合うね

美味しかった

20日の試合が楽しみです

余談ですが、
前回の試合が終わって少ししてからの、本田選手へのゴン中山さんのインタビューが印象的でした。

『負けることも想定していなかったわけではないし、追い込まれていることは事実だが、悲観する必要はない。』

『 失点はしていいと思う。でも攻めきる。攻めるだけの形を最初から示そうとする。その心意気がコートジボワール戦では出せなかったという反省なので相手の脅威にならないと目標達成をすることは不可能』
とか、語っていた。

それを聞いたゴン中山さんは、

『敗戦を受けて厳しい状況になっているというのを感じながら、その状況を楽しんでいるのかなと。すごい大きさを感じた』

そして
『 本田を信じましょう 』
と語っていました

結果勝つか負けるかは分からないけど、自分やチームを冷静に分析し、信じようと思わせてくれるくらい力強く応える本田選手は頼もしいし、すごいなって思います

勝てるといいな
【 2014/06/19 (Thu) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(8)
ジャパンバーガー、よもやメンチカツの中にチーズインとは思いませんでした。
これでは、カットしたくても出来ません…(T^T)

明日の試合、勝利してほしいですね。
【 2014/06/19 】 編集
サッカーの応援してたら、ポテトのカロリーぐらい消費するから大丈夫~(笑)

ギリシャ戦?もちろん勝つっしょ~!
【 2014/06/19 】 編集
ジャパンバーガー食べはったんですね
美味しそうです。

期間限定ですよね!? 何時まで何やろ?
マクド …行けるかなぁwww
【 2014/06/19 】 編集
公式ハンバーガーは四種類だけで、「ブラジルバーガー ビーフ BBQ」、「ドイツバーガー ポークシュニッツェル」、「フランスバーガー チキンコルドンブルー」、そして日本の「ジャパンバーガー ビーフメンチ」なんだね。

どちらかというと「ギリシャバーガー」を食べながら応援したいですね~(笑)
【 2014/06/19 】 編集
麺探偵さん
私もまさかのインや~!!って思いました!
たべれないですね(゚Д゚)
勝てなかったですね~
さらに可能性がめちゃめちゃ減っちゃいましたm(_ _)m
【 2014/06/20 】 編集
KEN吉さん
してますか~!?
相当跳ねて飛んで応援せな!!
勝つと思ったのにな~m(_ _)m前より攻めてたのになm(_ _)mm(_ _)m
【 2014/06/20 】 編集
kumaさん
美味しかったですよ~!!
始まったとこやし、2、3週間はやってそう?
食べれたらいいですね(^^)
【 2014/06/20 】 編集
そうなんです、4種類とあとはサイドメニューみたいですね(^^)
フランスも美味しかったって友達が言ってたから食べてみたいです~
負けちゃいました(>_<)ギリシャバーガー食べてたら勝てたかなあ?(笑)
【 2014/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL