machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

豊中市 空飛ぶうどん やまぶき家 『豚バラの旨辛みそバターつけ麺』

阪急豊中駅から数分のところにある
空飛ぶうどん やまぶき家へ



この日は水曜日、
会社の月1ノー残業デーとレディースデーが重なるので、
やっとこさ、会社の友達と
アナと雪の女王を見て来ました

その帰り、21時すぎやったので、さくっとご飯を食べて帰ろうということになり、友達は宝塚沿線に住んでいるので、
3つの候補の中にさらっと
豊中を混ぜてみると、
意外にもうどん





ビールで乾杯



海老の天ぷら



ウマ~

プリップリの海老に大葉が巻かれていて、サクッと軽い食感です

これに、カレー塩がよく合うんよね

たまりません

友達は
ゲソ天ぶっかけ 650円



ゲソ天、1つ頂きましたが、ウマ~い

ゲソ天って衣が付きやすいのか、結構ベチャッとしてたりもあるけど、ここのは、衣が美味しく、ゲソ自体もプリプリしてて美味しいです

私は
豚バラの旨辛みそバターつけ麺 830円





美しい麺です



ウマ~

最初味噌の辛みがダイレクトに感じられ、だんだんバターが溶け出して、濃厚かつマイルドな旨みのつけ出汁に変化していき、これはウマ~い

つけ出汁は、結構濃いめのしっかり味が好みの私も満足な濃厚さがあります

艶のある、伸びのいい麺は、この日もウマ~

柔らかな豚肉やねぎ・油揚げもたっぷり入って大満足

ご馳走サマ


【 2014/06/23 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
わたくしもすっかりこちらさんのファンです。
でもこのメニューは未食ですやん。
夜空。いいですねぇ。うらやまです。
【 2014/06/23 】 編集
友達をうまくたぶらかせましたね~(笑)

大ぶりなゲソ天にめっちゃそそられます。
【 2014/06/23 】 編集
ちょっと遅めでも、ここなら寄れるもんね^^
その上、ウマいとくれば言うことなしやね~
【 2014/06/23 】 編集
映画の後に豊中まで遠征お疲れ様でした!

深夜0時30分まで営業している便利なお店ですね~

うどんもアテもめっちゃ美味しそう(^^)v
【 2014/06/23 】 編集
よっぱらいねこさん
私もです〜さくっとうどん+飲みを楽しめるのも嬉しいです♪
『ヨゾラ」一瞬分かりませんでした〜
空飛ぶ、にヨゾラにめっちゃ響きもステキなお店ですね〜
【 2014/06/24 】 編集
麺探偵さん
たぶらかす、とは失敬な!!
といいながら、心でやったね♪って思ってました♪
ゲソ天、美味しかったです〜
トッピングにもあるのが嬉しいですね😄
【 2014/06/24 】 編集
KEN吉さん
ほんと、お互いにこの日は家に帰ってやらなあかんことがあったので
→さくっとうどんもいいかも
→やまぶき屋さんが思い浮かびました♪
ね〜美味しいし、友達もまた来たいって言ってました〜
【 2014/06/24 】 編集
うっし〜さん
ナビオんとこで見たので、阪急のったらすぐやし、へたに歩くより早いかも?ってなったんです〜
映画楽しんだあとに、美味しいアテとビールとうどんでまた楽しめて大満足です♪
【 2014/06/24 】 編集
実は数日前からやまぶき家モードでなんとか食べたいんですが…。
遠い!(笑)
【 2014/06/26 】 編集
うどんかふぇさん
あら、それはぜひ行かねば~!
確かに帰りに寄るにはだいぶ寄り道しなきゃですもんね~
ひやかけ始まるまで我慢?(笑)
【 2014/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL