machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪急伊丹 千舟屋 オープニングNIGHT♪

阪急伊丹駅から5分ほどのところにある
千舟屋へ

5月に移転OPENしたお祝いを兼ねての
飲み会で、
12月のラストNIGHTに来れなかった人を中心に、ということで声をかけていただきました

トマトwith冷たいお出汁



これ、ウマ~

見た目にも清涼感があって、冷たく冷えてて嬉しい

出汁がめっちゃ美味しい

ひやかけトマトのような感覚で食べちゃった

この辺はあまり食べていませんが
山芋の上にいろいろ具材がのったもの



これ、家パーティーのオードブルにも良さそうやね

唐揚げ香味ソース



千舟屋さんの唐揚げは、説明するまでもなく、ウマ~い


1時間ちょい仕事で遅れていったのもあり、上の3枚は写真撮れてなくて、かふぇさんよりお借りしました

大根サラダ



これまた美しい



幹事のスギさんがチョイスして用意してくれた
日本酒

鍋島 愛山純米吟醸



これめっちゃ好き

香りよく、まろやかな甘みがありながらキレもある感じがしました

おでんはセルフサービスで



私取りにいったん遅かったからあんま残ってなかったけど、牛すじめちゃウマ~

ほろっと口の中でとろけるようや

鶏天タルタル



もう1つのスギさんセレクトの日本酒をもらいにいくと



ついでくれたんやけど、
この量おかしくないかな



お初の
千舟屋さんのソフトクリーム



作るのが楽しいのか、
1人1つ食べたのに、まだ持ってきてくれるけど、もう食べられません




このソフト、美味しいな~
って思ったら、北海道ソフトって書いてる



いよいようどん、しかも2種

ヴィシソワーズうどん



ウマ~

冷たく冷えたヴィシソワーズ、夏場に飲みたくなるけど、うどんにもよく合うね

クリームうどんほど重たくないんやけど、コクがあるし、じゃがいものボテっとしたとろみが爽やかながら、麺にも絡んで、ウマ~い

冷製トマトソースのうどん



これまたさっぱりと、夏場に食欲なくてもこれなら食べれちゃいそう

ジャコのカリカリが、アクセントになってます

イタリアンで、トマトの冷製カッペリーニを食べてるような感覚にも近いかな

お店に着くと、
知らない人も何人かいたのですが、
名古屋組の方たちや、初めてお会いした人や店主の方たち、新たな出会いもあり、楽しかったです

ご馳走サマ
【 2014/06/30 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
いやいや、machiさんにその量、おかしくありませんよ。。

最後のうどん二種はレギュラーにはないんでしょうね。
ええなぁ。
【 2014/06/30 】 編集
日本酒はたくさん飲むと帰れなくなるけど、ソフトクリームなら何個でも食べられます(笑)
【 2014/06/30 】 編集
なみなみワインならぬ、なみなみ日本酒
さすがスギさん、よ~わかってる(笑)
ソフトクリームも技術がいるんやねw
【 2014/06/30 】 編集
うぅぅ~ ご招待された方が裏山杉!

でも、きっとこんな美味しいアテやうどんで、美味しい日本酒飲んだら二日酔いやろうなぁ~(笑)

あっ、酔っぱらって写真撮ったつもりとかありませんでしたか? (☆_@;)☆ \(`-´メ)
【 2014/06/30 】 編集
よっぱらいねこさん
ええ!?(゚Д゚)
おかしいはず…まぁ確かに飲んじゃいました(^^)
レギュラーにはなさそうですよね~
凝ってて作るのも大変そうな気がします~
【 2014/06/30 】 編集
たむさん
いやいや、たむさんなら日本酒もいけそうです(^^)
ソフトクリームいけますか!?
意外ときつそうな気もするけど、何個いけるか試してみてください♪
【 2014/06/30 】 編集
KEN吉さん
ほんまなみなみですよね(゚Д゚)
ボトル撮らせてくれたのはスギさんやけど、ついでくれたのは、鈴庵の松原くんでした(^^)
ソフトクリーム、私がやったら、形あるものになるかも怪しいです(=_=)
【 2014/06/30 】 編集
うっし~さん
ラストNIGHTは残念やったけど、おかげで今回楽しませてもらいました♪
今回も!そんな酔ってません(^^)
写真も最後までふつーでしょ(*^-^*)
酔っ払い卒業です~!
【 2014/06/30 】 編集
美味しそうな料理の数々、さすがです。

machiさんのシフトクリーム作成の腕前、また見せてください。
鍋奉行と同じく、きっと××××やろうなあ(笑)
【 2014/06/30 】 編集
いやー楽しい会でしたねー。私とたいして遅れ具合変わらんと思ってたけど、これだけ撮ってないってことは、そんなに時間違ったんですね。
【 2014/06/30 】 編集
麺探偵さん
ほんと、見た目にも美しい料理で、美味しかったです~!!私のソフトクリームの腕前は…
4文字で例えると…
『カンペキ』?
【 2014/07/01 】 編集
うどんかふぇさん
ほんま、楽しかったですね~(^^)
そして写真、ありがとうございます<(_ _)>
私が行ったときは、写真お借りしたやつはちょっとづつしかなくって、一応撮ってたけど、いやいや、これ載せたらばあかんやろ~って写真でした(/_;)
【 2014/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL