machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初訪問♪ 滝井 手打ちうどん 紅屋

京阪滝井駅すぐのところにある
手打ちうどん 紅屋へ





前から行きたいと思いながら、私にとって麺活しにくいエリアの京阪沿線、ようやく初訪問です

目の前には 麺や而今の2号店、
麺匠而今さんが5月にOPENしており、
20人くらいの列が

ラーメンパワーはすごいなぁ

メニュー





















豊富なメニューやな~

でも一番気になっていたコレ



メニューの前に他のお客さんがいたので撮れませんでしたが、

初夏限定1日10食 香りひやかけ と いなり寿司セット 860円

単品だと、780円です

皆さんのブログに書いてたとおり、夏らしいキレイな器やな~



三つ葉がたっぷり

ウマ~

いりこをきかせながら、透明感のあるお出汁でゴクゴク飲んでしまいます

このままついつい全部飲んでしまいそうなのを抑えて、別皿になっている、すだちをしぼります~

種をとってくれているのが嬉しいですね

これもウマ~

すだちを入れて少し甘酸っぱさがプラスされたお出汁に、三つ葉のシャキシャキ感と苦味がよく合います

自分で絞るのやと、好みで量を調節できるのがよいね



麺もウマ~

伸びのあるしなやかな麺で、固いというのでなく、もちっむにゅっとしたコシがあり、美味しい~



優しい甘みの柔らかなお揚げは、ご飯との一体感があり、ウマ~い

この小さめの玉子焼がちよこっとついてるのが嬉しいね

ご飯とセットの炭水化物定食は、ふだん敬遠してるんやけど、このくらいの量やったらいいやろって自分を甘やかしてしまいます

あと、せっかくここまで来たんやから~とか

めちゃ美味しかったです

ご馳走サマ
【 2014/06/27 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(5)
ようこそ、京阪沿線にw

紅屋さんのこのひやかけ、絶品でしょう。
なんぼでも食べてしまいそうになりますわ。
【 2014/06/27 】 編集
表のメニューの裏に、ひやかけメニュー貼ってたのに(笑)

このぐらいならとか、ここまで来たんやからとか・・・
うんうん よ~わかります(笑)
【 2014/06/27 】 編集
麺探偵さん
ほんと、麺も出汁も好みでした(^^)
すだちももちろんいいけど、そのままでめちゃ美味しいですね(^^)
【 2014/06/27 】 編集
KEN吉さん
気づかんかった~!!
ラーメン屋さんの列で、外観写真もそほくさと撮ったから斜めってる(汗)
ですよね♪そうやって自分にご褒美(自分を甘やかし)です(*^-^*)
【 2014/06/27 】 編集
わたくしもこのセット狙っているのですが、
ラリー忙しでなかなか…。

炭水化物定食万歳。
【 2014/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL