machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

俺の餃子 西宮 香櫨園店

俺の餃子 香櫨園店へ

『こうろえん』というこの駅、降りたのも知ったのも初めてや~



最初はビールにする予定でしたが、
これが美味しいとのことで



樽詰スパークリング



ウマ~い

しつこい甘さが全然なくってすっきり爽やか

冷たく冷えてて嬉しいね

メニュー





焼き餃子と
一番奥は
しそ餃子



ウマ~
パリ
カリと香ばしい音が

ここまでパリパリの餃子は初めてかも~

大きさも一口サイズやし、お酒によく合うなぁ

こうなるとやっぱりビールやね



味噌ダレもあり、お味噌で餃子食べるなんて初めてや

しそ餃子は、より野菜感が強く、さらにレモン塩で食べるので、サッパリ

どっちも美味しいです

ゆで豚ポン酢



ボリュームにびっくり

柔らかなお肉とポン酢でさっぱり

オススメとのことで
紹興酒





これまた量にびっくり

きゅうり漬け



ピリリと辛みをきかせつつ、お酢が結構効いてて酸味もあります~

これウマ~い

こういう素朴なメニューが美味しいお店っていいよね

紹興酒が美味しかったので
ちょっと調子に乗って
紹興酒のハイボール



これ、ウマ~い

紹興酒の独特の甘みとクセを爽やかにしてくれます

水キムチ



水キムチって食べたことあったかな?

赤色してないキムチってあるんやね~

味はしっかりキムチやからびっくり~

って知らないの私だけ?

オシャレなカウンターのお店でゆったり美味しい餃子をつまみに、お酒が楽しめるこのお店、いいですね

ご馳走サマ
【 2014/06/28 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(12)
出ましたね。
machiさんのお洒落みせ紹介。
味噌つけて食べる餃子は神戸方面に多いんでしょうね。
【 2014/06/28 】 編集
以前「樽詰スパークリング」をいただきましたが、これは記憶喪失症状が出そうで危険な飲み物ですね~(笑)

それにしても、毎日美味しいお料理とお酒をお召し上がりで羨ましいです!
【 2014/06/28 】 編集
「俺の」シリーズかと思ったら、違うみたいやね(笑)
水キムチ、韓国で食べたことありますわ~
同じく最初見たとき、えっ?これがキムチ?って思ったw
【 2014/06/28 】 編集
餃子と泡ですかぁ~
オサレですね~♪

レモン塩で食べる餃子ですかぁ~
食べたことないですぅ
美味しそうやなぁ~♪

泡、ビール、紹興酒、紹興酒のハイボールと
やっぱりお強いですね~
【 2014/06/28 】 編集
あてとお酒の登場が1対1に近いw

えっ!俺のフレンチとかとは無関係なん?
そうなんやあ。
俺のブログ、頑張ろ(笑)
【 2014/06/28 】 編集
こんばんわ♪
俺の餃子、すごいネーミングですね^^
パリパリ感が伝わってて美味しそうですね^^

水キムチって、具の方じゃなくて汁の方を言うんじゃなかったっけ。(違うかも)

昔、韓国に行った時、韓国では数種のキムチとザルに入った大量のそのまんまのきゅうりがテーブルに常備されてて無料で食べ放題。
その時に水キムチを見て衝撃を受けたんですが、具はほとんどなくほぼ汁で、スープに混ぜたり麺にかけたりするんやって聞いた記憶が。

それがめちゃ美味くて、それ以降水キムチを見かけたら頼むんですが、韓国で食べたものと違って残念続きです。


【 2014/06/28 】 編集
よっぱらいねこさん
ここは私も全然知らなくって、友達に連れて行ってもらいました(^^)
なるほど、神戸ですか~
味噌味もいいですね♪
【 2014/06/29 】 編集
うっし~さん
スパークリング、美味しいですよね~!!
2杯目いったらやばかったのかも(゚Д゚)
そんな毎日なんて食べてないですよ~!!
うっし~さんのほうがよっぽど、羨ましいです♪
【 2014/06/29 】 編集
KEN吉さん
韓国でですか~!!
海外で食べたら余計になにコレ!?ってなりそうですね!
はい、『俺の』とは違うみたいです(^^)
【 2014/06/29 】 編集
めーめーさん
王将とかも好きやけど、たまにはオシャレな餃子もいいですよね♪泡がまた美味しい(^^)
レモンに味噌に、餃子って意外になんでも合うんですね♪
この日はちょっと調子にのって、飲み過ぎちゃいました~
【 2014/06/29 】 編集
麺探偵さん
言い返したいところやけど、確かにそうかもです(笑)
『俺の』は違うみたいですよ~
雰囲気も全然違いますもんね♪
『私』シリーズはできないのかな?
私のブログも、頑張ろ(^^)
【 2014/06/29 】 編集
ゆっきー♂☆ さん
へ~!!そうなんですか!
水につかったキムチのことやと思ってました!
キムチときゅうりが食べ放題ってすごいですよね!
日本やとスーパーでもいい値段しますもんね~
ここのは、私が初めてやからか、十分美味しかったけど、ゆっきーさんが食べた本場の味も気になります~!
【 2014/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL