machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

家族で慰労会♪ 味よしさんのお寿司☆

昨日の夕方から喉が痛く、風邪ひいた~

というのも、社内はマスクをしてる人でいっぱい

こんなに夏風邪が流行るのも珍しいな~

うちの会社は窓も閉まってるし、換気できひんんから、うつるのが早いんよね

ただでさえ残業多めの会社やと思うんやけど、システムの変更やらなんやらで、全然仕事が終わらず、

通常月の倍近く残業も増え、体はクッタクタ

そりゃみんな風邪もひくわ~

って朝から愚痴ってすみません

6/末で父が退職することになり(正式には7月途中まで延びたようですが)、
お兄も帰ってきて、家族でささやかながらお疲れさま会をしようということに

父も母もお寿司が大好きなので、
ブログでもお世話になっている
高槻市寿町にある
味よしさんのお寿司を買ってきました

去年西武高槻店で開催された
第5回 高槻ご当地味めぐりで買った、
稲荷寿司と巻寿司のセットが美味しくって、お寿司買ってみたかったんよね





キレイにラッピングされているので、安心してテイクアウトできますし、配達エリア内であれば、宅配もされています

めっちゃ豪華



彩りもキレイで、豪勢で、お祝いにピッタリ

あとは、母と一緒に何品か作った~

お寿司が豪華なおかげでそんな頑張らんでもよくって気楽

こんなカンジ



エビチリ



アスパラとパプリカのピクルス



セロリとトマトのサラダ



ホタテと鯛のカルパッチョ



これは、いつも母がなんかのお祝いのときに絶対作ってくれるメニューで、みんな大好きなので、今回初めて私が作ってみました

お酒はお兄が買って来てくれるって自分で言い出したのに、前日に何買ってきてくれるん?ってメールすると、
家の近くのスーパーで買っていくつもりやけど~

一応、お祝いなのに

そこのスーパー、ビールすら、銘柄少ししかないのに~

任すんじゃなかったと、急遽私が買いに行き、
当日やったし、じっくり選べなかったけど、

桃の滴 愛山 純米生原酒



全国600本限定生産。
幻とも言われる酒米「愛山」を全量使用した純米生原酒です。
独特の酸味と微かな甘味が特徴で、後口のキレも良く飲みあきしません。

なんやって~

美味しいし飲みやすくって、これは進んじゃいます

お寿司、4人でこんなに、食べられへんやろな~って思ってたんやけど、どれも美味しくって
ほとんど、完食

シャリが小振りやし、どれも新鮮で美味しいからついつい食べちゃうんよね~

特にうなぎや、甘~いいくらが好みでした

予約しておいたお寿司を受け取るとき、味よしさん、お会いするのは初めてやったので、声をかけてみると、
『あ~
ってびっくりされてましたが、気さくな方でお会いできて嬉しかったです

普段はあまり会話もしないので言えませんが、
もうすぐ68歳になる父、とっくにゆっくりしててもいいはずやのに、この年まで頑張って働いてくれたことに感謝

私もどっちかってと、じっとしてられへんタチなのは、父に似たのかな?
って母もやった(笑)

長い間お疲れさまでした
【 2014/07/03 (Thu) 】 寿司 | TB(0) | CM(16)
たしか以前にも登場させてくださったお寿司屋さんですよね。
食べに行こうと思ったらテイクアウト専門で断念しました。
ご近所にいいお店があってうらやましい。

エビチリもナイスよ~。
【 2014/07/03 】 編集
お父様長い間のお勤めご苦労様です

ご家族揃っての慰労会でお父様もお喜びされたことでしょうね~

お母様直伝のホタテと鯛のカルパッチョ
めっちゃ美味しそう♪

味よしさんのお寿司もネタが大きくて新鮮で美味しいですよね~
また食べたくなっちゃいました♪

エビチリ好きなめーめーには朝からたまらん画像です(¬w¬*)ウププ

風邪早く治してくださいね~
【 2014/07/03 】 編集
お父さん、お疲れさまでした。
頑張りはりましたね~
お寿司や手料理で家族からお祝いされたら、さぞ喜ばれたことでしょう。

これからは、お父さんとも食べ歩きに?(笑)
【 2014/07/03 】 編集
まっちーパパお疲れ様でしたー!
自分の親が70代に近づいてるってびっくりしちゃうよね。
大切にしなきゃだよ♡

にしても、みなさんお酒が大好きなようで( *´艸`)
すてきな家族だ♡
【 2014/07/03 】 編集
家族の為に長年働いたお父さん
家族皆にお疲れ様でしたって
言ってもらえるのが、一番の幸せやろね~^^

アクティブな性格は、両親の血筋でしたか(笑)
【 2014/07/03 】 編集
長い間ご苦労様でした。

お料理も美味しそうですし
家族揃っての お疲れさま会、さぞ喜ばれたでしょうね。

風邪も気を付けて下さいな。

【 2014/07/03 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよ~
私も前回のときは分かってなかったんですけど、テイクアウトと宅配専門店です(^^)
ありがとうごさいます♪エビチリなかなか美味しかったです~
【 2014/07/03 】 編集
めーめーさん
ありがとうごさいます(^^)
あまり家族揃って出かけたりご飯食べに行ったり、最近なかったので、たまにはいいですよね♪
はい、この直伝のカルパッチョはみんな大好きなんです(*^-^*)
エビチリ美味しかったけど、めーめーさんには辛さが物足りないやろなぁ(笑)
はい!さっさと治しますね(^^)
ありがとうごさいます♪
【 2014/07/03 】 編集
麺探偵さん
ほんと、すごいなって思います(^^)
私にはムリやぁ(゚Д゚)
でも自分がいざなったら、外にでてる方がいいって思うのかもですよね♪
喜んでくれてたら嬉しいです(^^)
お父さんはあんま食べるの興味ないんですよ~残念♪
【 2014/07/03 】 編集
まりちゃん
ありがとうね(*^-^*)
ほんまあんま認めたくないけど、もう70近く…
ほんまやね、元気でいてもらうためにも!
せやね~ん、余裕で足りると思ってたのに、ビールと日本酒買ってたんなくなった♪
【 2014/07/03 】 編集
KEN吉さん
そうですよね(^^)お兄が帰ってきたのも嬉しそうで、いつもより饒舌でした♪
そうなんですよ~
2人とも、私なんかより全然アクティブに動き回ってます(^^)
【 2014/07/03 】 編集
kumaさん
ありがとうございます(^^)
最初はどっか食べに行く?って言ってたんですけど、お兄が家でいいんちゃう?って言うんでそうしたんですけど、なんかゆっくりできてよかった気がします(*^-^*)
ありがとうございます!一晩寝て治ってるといいな~
【 2014/07/03 】 編集
お父上様長い間お疲れ様でした。

一家でお出掛けで無く、出前を取ってのご家庭での慰労会素敵ですね~♪

さぞお父上様もさぞお喜びになられたのでは?

大切にして差し上げて下さいませ。
【 2014/07/04 】 編集
うっし~さん
ありがとうございます(^^)
ね~たまには出前でゆっくり、なんてのもいいですね♪
喜んでくれてたら嬉しいです~
はい!ちょっとは孝行しないとですね。
【 2014/07/04 】 編集
おひさしぶりです^^

お父様、おつかれさまでした。
すごいごちそう、大喜びしてくださったでしょうね(^◇^)

それにしてもお寿司おいしそうですね!
うちも注文してみようかなぁ。
【 2014/07/05 】 編集
chieさん
お久しぶりです~(*^-^*)
そうやと嬉しいです♪
ね~これは豪華ですよね!!
家にも、友達とパーティーするとかにも、華をそえてくれそうです(^^)
【 2014/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL