machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リベンジ♪ たけうちうどん 『とりダシつけめん』

前日リベンジランチに失敗したのに、
翌日は懲りもせずたけうちうどんさんへリベンジに

しかも前回と同じくらいの時間に半分諦めながらの訪問

会社からちょっと距離あるから、早い時間は混んでそうで怖いんよね

メニュー





恐る恐る注文すると、
いけるって~

ってことでとりダシつけめん 800円(麺少なめ)





濃厚なラーメンを食べているかのような、鶏ガラのつけ汁にびっくり

つけ汁は濃いめの方がいいなと思う私でも少し濃いと思うくらいです~

ブラックペッパーガたっぷりかけられており、これが少し辛く感じるのかな
もう少し少なめでも私はいいかな~

器のふちに、ゆず胡椒が添えられており、お好みでとのこと



麺はつけ麺用にそうしているのか、この日がそうやったのか分かりませんが、いつもほどのびよ~んと、伸びるほどの弾力はなく、ソフトなもちもち感で優しい印象です

この麺もウマ~い

名物のとり天が2コ、トッピングでなく、最初からついているのが魅力的です



鶏のささみがたっぷり入っていて、鶏づくしのメニューですね

シンプルなメニューの多いたけうちさんの印象からは意外なメニューな気もしましたが、美味しくいただきました

ご馳走サマ
【 2014/07/06 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
私はふだんつけ麺食べないので、わからなかったんですが、やはり濃い目ですよね。麺もそういうことなんですかねー。いつもとり天生醤油食べることが多いけど、それよりつけ麺はやわらかかったですね。
【 2014/07/06 】 編集
リベンジ成功、良かったですね♪

まさに鶏づくし…
お昼は結構、少食ですね。
【 2014/07/06 】 編集
わお! さすがですね~ リベンジ最高おめでとうございます\(^o^)/

「たけうち」さんの「つけ麺」めっちゃ興味があります!

ところで「スープ割」や「〆ごはん」みたいなシステムはありませんでしたか?
【 2014/07/06 】 編集
おめでとうございます。
わりに早いリベンジ達成でしたね。

鶏づくし。わたくしは大好きです。
えらくコメントが控えめなかたがおいでですねぇ。
【 2014/07/06 】 編集
濃厚なスープは、鶏白湯みたいな感じかな?
鶏づくし、鶏好きには興味深々なメニューですね~^^
【 2014/07/06 】 編集
うどんかふぇさん
はい、濃さで若干辛めに感じました~
麺は、その日のコンディションなのか、つけ麺用なのか、どっちかわからなかったけど、かふぇさんもそう感じたならつけ麺用かも?ですね(^^)
【 2014/07/06 】 編集
麺探偵さん
はい、半分むりかもって思ってたし、余計嬉しかったです(^^)
鶏、美味しそうでしょ♪♪
基本たぶん小食なほうなんですけど、お酒一緒やとたまに調子のって食べ過ぎちゃいます!
【 2014/07/06 】 編集
うっし~さん
ありがとうございます(*^-^*)
やりました♪
ラーメンも好きなうっし~さんにはいいかもですね(^^)
言えばやってくれるかもやけど、基本は多分ないんやと思います!
【 2014/07/06 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、このまま行かんかったら忘れちゃいそうで、早めにリベンジ行ってきました!
鶏づくし、いいですよね(^^)
ほんまや、…で終わってますね(笑)
【 2014/07/06 】 編集
KEN吉さん
濃厚やけど、鶏白湯の濃厚さとはまた違う気がします~
ラリーの合間にいかがでしょうか(^^)
あっ違った、讃州ラリーとの連食かな♪
【 2014/07/06 】 編集
まるで鶏白湯つけ麺の麺をうどんにしたかのような濃厚さ…。あっさり派ですけど食べてみたい(笑)
【 2014/07/07 】 編集
たむさん
えったむさん、あっさり派でしたっけ!?
ウラオタさんとしてはぜひ食べてみてくださーい♪
【 2014/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL