machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区中崎西 和彩厨房KATURAの日替わり和膳

北区中崎西にある
和彩厨房KATURAへ

先月のリベンジで、今月は早めの13時頃に会社をでたのですが、なんと満席

結構広さもあるのに、人気やな~



10分ほど待って席につくなり、
リベンジの海鮮丼を注文すると、
なんと売り切れ

嫌な予感はしたんよね~



キレイなコップやな~と思いながらちらっと周りを見ると、他の人らはお茶飲んでる~

多分この日は暑かったから、外で待ってた私達を気遣ってくれたんやね
ありがたいです

今回は日替わり和膳 870円

肉と魚から選べるので

友達はお肉の和膳

豚の生姜焼



私は魚の和膳

アジの南蛮漬け



ふっくらのアジがたっぷり

酸味のバランスのよい南蛮は、濃すぎず好みの味です



日替わりに天ぷらがついてくるのは嬉しいね



前回の天丼もめっちゃ美味しかったし、衣はサクっと薄づきの軽い食感ながら、下味がつけられた天ぷらはめちゃ美味しいです

お味噌汁に




豆腐でさっぱり




お目当てのメニューではなかったのに、それでも満足させてくれるのはさすがです

ご馳走サマ
【 2014/07/05 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
ネバネバ好きとしては、『ねばとろ海鮮丼』、ホンマに見せてほしいわあ。
また、リベンジしてね。

天ぷらも美味しそうやし、お目当て以外でも満足させるお店って、すごいな。
【 2014/07/05 】 編集
探偵さんはネバネバ好きのようですね。
わたくし鯵の南蛮漬けと豚生姜焼きはどちらも大好物です。
二日に一回は豚生姜焼き食べてるような気がします。

お箸の袋まで可愛らしくてmachiさんにぴったりですよ。
【 2014/07/05 】 編集
麺探偵さん
早い時間やと混んでるし、1時間のランチではなかなか至難です(>_<)
でもせっかくみたいって言ってくれたのでリベンジします♪
ほんと、日替わりやし、いつ行っても違うの食べられるならリベンジありですよね(*^-^*)
【 2014/07/05 】 編集
よっぱらいねこさん
探偵さんに負けずに、私もネバネバ好きです(^^)
あら、どっちも好きなメニューとは!
2日に1回とは、私がお米食べる回数より全然多いです!
やった、誉められた~♪
【 2014/07/05 】 編集
こんばんわ♪
鯵の南蛮漬け、暑いこの時期に酸味が最高にいいですね~

自分も最近買って食べたのですが甘すぎてがっかりちゃんでした><;

ねばとろ海鮮丼、どんなんやろ~
【 2014/07/06 】 編集
ゆっきー♂☆さん
ほんと、そうですよね(^^)
それに外食で魚食べれたのも久々でした♪
あら、残念(>_<)ゆっきーさんが作る方が買ったのより美味しそうです!
ゆっきーさんも気になるって言ってくれるなら、リベンジせねば(*^-^*)
【 2014/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL