machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

まんねん 梅田本店 『ピリ辛冷麺』

ワールドカップ、応援していたオランダがついに負けちゃいました

メッシにこれといった働きもさせず、見事に守りきった、負けたカンジのしない試合だけに悔しい~

そして大好きなスナイデルの、今日はあまり精度の高いキックが見られなかったのが残念

決勝で見たかったな~

楽しみをいっぱいくれて、感謝です

まんねん梅田本店へ



メニュー



このすだち薫る
吟醸  冷やし醤油ラーメン
が気になっての初訪問やけど、ほかのも気になる~

















結局迷った末に
ピリカラ冷麺 780円



これは毎年夏の恒例メニューみたいやね~

ウマ~

細麺ながら、キュっとしまった冷たい麺は、歯ごたえがあり、ウマ~い

りんご酢のフルーティーさもありながら、思った以上にピリ辛で、
辛い~でも美味しくて、この辛さがお箸が進む



お酢を一緒にもってきてくれるので、
これをかけると酸味のある、マイルドな辛さになって、これもいいね

チャーシューにネギ、キムチ、小松菜、卵も入っていて具だくさんで、見た目にもキレイで美味しかった

友達は
旨味醤油つけ麺







濃厚でとろみのある出汁に、もちもちの太麺がよく絡んで、ウマ~

カレーつけ麺も気になるなぁ

+200円で餃子セットに出来るので、
半分こしました





この一口サイズがいいね

最初、ふわっとあっさりな感じがしたけど、ところどころカリッと、そこそこジューシーさもあり、美味しいです

オムチャーハンや自家製のデザートなど、女性が好きそうなメニューも多く、
テーブル席もゆったりしているのがいいね

ご馳走サマ
【 2014/07/10 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
オランダ残念やったなぁT^T
でもどちらもほんといい試合をしてて最高やった!
ここも1度はいってみたいお店!
冷麺まだ今年食べてない〜( ;´Д`)
【 2014/07/10 】 編集
決勝にはオランダが来るかなと思ってましたので、やや残念。

ネバネバ同様、冷麺も夏には欠かせませんね~
食欲減退のときにもバッチリ。
って、食欲減退したいわ(笑)
【 2014/07/10 】 編集
やっぱりメンズセットが気になるなぁ。オムチャーハンとかどう考えてもカロリー過多やろうけど(大汗)
【 2014/07/10 】 編集
いい試合やった~
PK戦は運のもんやし、試合自体は引き分けやもんね^^

ピリ辛いいね~って思ったら、お酢が登場しましたか(汗)
やっぱ酸っぱいんやろね><
【 2014/07/10 】 編集
期間限定ですさん
ほんま残念<(_ _)>
決勝でオランダを見たかったです!
確かに両方ともよかったですよね~!
そろそろ嫌でも冷麺食べたくなる季節がやってくるはず(゚Д゚)
【 2014/07/10 】 編集
麺探偵さん
ほんま残念(>_<)
私も勝つ!って思ってました~
楽しみが薄れちゃったけど、決勝もいい試合が見られたらいいな♪
ほんま、どっちも欠かせません!!
分かります~
みんな夏に食欲落ちるとか言うのに、私は無縁…
ちょっとくらいは減退してもいいですよね(ーー;)
【 2014/07/10 】 編集
たむさん
メンズセット、レディースセットに比べて、量も値段もどーん!
ですよね(笑)
オムチャーハンは私も気になるけど、ラーメンとなんて、メタボメニューですよね(>_<)
【 2014/07/10 】 編集
KEN吉さん
ほんま、引き分けないい試合でしたよね~!!
PKは運も実力もあるけど、なんか悔しいですよね(>_<)
あれ?お酢苦手でしたっけ?
全然入れなくてもいいし、私はほんの少しだけ入れたので、酸っぱくもなく美味しかったですよ(^^)
【 2014/07/10 】 編集
どこいきまんねん? まんねんいきまんねん!(笑)

ピリカラ冷麺美味しそうですね~♪

餃子も美味しそう! あれビールの写真は撮り忘れですか?(笑)
【 2014/07/11 】 編集
うっし~さん
そうでんねん!まんねんでんねん!!(笑)
ピリ辛、食欲ますます増しちゃいそうな味でした(^^)
ほんまや、これに餃子、ビールがないと…って私も思いかけましたが
仕事中でした(゚Д゚)
【 2014/07/11 】 編集
冷麺の季節ですよね。
ひやかけの季節ですねってあちこちで言ってますが、
冷麺見たら冷麺の季節です。
途中まで見ていて、メンズセットを注文されたらどうしようかと悩んでしまいましたよ。
【 2014/07/11 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ひやかけ同様、ラーメンや中華のお店を見ると、冷麺の文字を探しちゃいます♪
え~(゚Д゚)
酒飲みは若干認めざるを得ませんが、決して大食いではないはず~!!
【 2014/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL