machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

セレブな空間でパンケーキ♪ 阪急百貨店 ロカンダ

またまたランチにパンケーキを食べてきました

疲れがたまってくると、甘いものが恋しくなってくるんよね~

阪急梅田の12Fにある
ロカンダヘ







阪急百貨店の中とは思えない、
こんなシックで大人の空間があるなんて



『ロカンダ』は“くつろぎの場所”
を意味するんやって~

メニュー







百貨店と、この雰囲気価格なのか、パンケーキにしては結構高めなので今までこれなかったんやけど、この日はお中元を買ったときにGETした250円/人クーポンがあったのだ


私は人気No,1メニューの
ベリーMIX&塩キャラメルのエスプーマ添え
ドリンクセット 1339円

珈琲はお代わり自由とのことで、
最初にもってきてくださいました



珈琲、美味しい



生地は
ハードとスフレタイプから選べます

どっちかと言えば、スフレタイプを推しているっぽかったんやけど、
15~30分かかるとのことで、会社の昼休憩やったので、泣く泣くハードタイプに

ウマ~

これでハードなん

充分フワフワ、軽~い食感で美味しい

スフレはこれより軽いんかと思ったらすごいな~

クリームも全然しつこくなく、軽~い食感で、量が適量でいいね

クリームてんこ盛りのパンケーキ、見た目には豪華やけど、私には多いんよね~

ベリーはメニュー名についてるし、値段のわりには、少し寂しく感じたかな~

量も控えめで、ランチとして使うなら、ガッツリ食べたいときには物足りないかもです

友達は
バナナフロマージュ



隣の方たちが食べていた
クレープも美味しそうでした

ここは、珈琲も美味しいし
、休みの日にゆっくり来たいなぁ

ご馳走サマ
【 2014/07/11 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)
会社のお昼に阪急百貨店のこんなセレブなお店でランチって、羨まし過ぎます。

ゆっくり出来れば、なお良かったでしょうね~
【 2014/07/11 】 編集
梅田阪急でうめはんなんや~
何か、おけいはんみたい(笑)
ってことは、梅田阪神は・・・w

コーヒーのスプーンにのってるのは何やろ?飴ちゃん?(オー汗)
【 2014/07/11 】 編集
麺探偵さん
自分でもちょっと贅沢かなと思いながら、気になってたのと割引あったので行っちゃいました~
ほんと、お代わりの珈琲が途中までしか楽しめず、残念です<(_ _)>
【 2014/07/11 】 編集
KEN吉さん
ほんまや、うめはんが阪急なら阪神も、うめはんですよね(^^)
飴ちゃんじゃなくって、スティック状のお砂糖です♪
これまたオシャレですよね~
【 2014/07/11 】 編集
阪急百貨店梅田本店はセレブな雰囲気でmachiさんにピッタリですね~(^^)v

ホント美味しそうだけど、お値段も少々セレブですね ^^;

まあ、しっかりクーポン券使うのはご立派!(笑)
【 2014/07/12 】 編集
うっし~さん
たまにはこういうとこでゆったりも
いいですよね(^^)
そうなんです、定価やとさすがに平日ランチでは来れないかも…
クーポンって書いちゃったけど、金券です~もちろんしっかり使っちゃいます♪
【 2014/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL