machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

淀川区西中島の串揚げ プティ・キュイジーヌ (Petit Cuisine)

淀川区西中島、南方駅から数分のところにある
プティ・キュイジーヌ (Petit Cuisine)へ

友達が、『今ちゃんの実は』で紹介されてて気になったお店とのことで、行ってきました

この温泉のコーナー、私も好きでちょいちょい見てるけど、本まで出てたの知らんかった~



メニューは撮り忘れてしまったのですが、
前菜とお任せ串・お茶漬け・デザートのつくコースです

ビールで乾杯



前菜



冷製スープに、生ハムメロン・チーズ・タコのマリネ

串の前のちょこっとずつの前菜、オシャレで癒されます

野菜スティック



コーン



めっちゃ甘みがあって、ウマ~い

海老と青じそ







黒豚とたまねぎ



長いもと明太子



ささみタルタル




ワインをボトルで頼んでいたので、
チーズの盛り合わせも追加しちゃいました


ワインは、テイスティングをしてからの、
お店の方が頃合いを見てついでくれます

この辺から、何食べたか記憶が曖昧(´д`)

どれかが
茄子の味噌田楽に、
れんこんのカレーソースに、
黒豚チーズ(笑)











ここでコースの串は終了やけど、気になる串を単品で追加することもできます



友達が追加したのを私も一口頂きました

りんごとカマンベールに



蓮根丸太揚げ



コースについている
〆の出汁茶漬け



デザートは2種から選べるので
一つずつ





創作串やけど、凝りすぎてなく、素材を生かしたカンジで、美味しかった~

やや小振りのサイズなので、量もちょうどいいくらいやった

ザ・大阪みたいな串カツもいいけど、
たまにはこういうオシャレな串カツも癒されます

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2014/07/17 (Thu) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(8)
へ~こんな本が出てるんや(笑)

知らん間に、串かつ屋さんもオシャレな名前になってるんやねw

【 2014/07/17 】 編集
コーンの串、おもしろいね~

酔ってて分からんようになったかも知れませんが、
串カツって、衣を被ると確かに中身が何か分かり辛いよね。
【 2014/07/17 】 編集
KEN吉さん
この本、ちらっと見せてもらったけど、なかなか楽しめそうなカンジでした♪
最近はこういうオシャレな串のお店もありますよね~
気分とシーンで使い分けしたいですよね(^^)
【 2014/07/17 】 編集
麺探偵さん
コーン、見た目的にも、『おお!』ってなりますよね(^^)
この日は酔ってないです~
喋りながらやし、写真撮るのだけで必死で、あんまメモってなかったから、わからんくなっちゃいました(>_<)
特徴あるの以外は、同じに見えますもんね~
【 2014/07/17 】 編集
「串かつ」って外見だけではナニか良く分からなくなりますよね^^;

私も後から写真だけ見てアレ?って悩みます(笑)

出来れば「串かつ」を半分に切った断面を撮れば良いのですが・・・・
【 2014/07/18 】 編集
うっし~さん
ですよね~!!
せめてその日に書けばまだ覚えてるんでしょうけど、なかなか(>_<)
断面撮りたいけど、さすがに友達にうざがられそうです(^^)
【 2014/07/18 】 編集
串揚げってついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
コースになってると安心です。
酔ってないのにワインの写真を撮り忘れるくらいやからよっぽど美味しかったのですね。
【 2014/07/18 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまですよね(^^)
何本かあらかじめ分かってる方が安心できます♪
はい、食べるのとお喋りに夢中でつい忘れちゃいました~!
【 2014/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL