machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

玉造 長崎ちゃんぽん 菜々家

JR環状線の玉造駅から10分弱のところにある 
長崎ちゃんぽん 菜々家へ





私は回っていないのですが、現在開催中のスタンプラリー
『大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣』の参加店で、
ブログ等で皆さんが行かれてるの見て、気になったんよね




メニューは
壁にドーンとある、これのみのようです 

増税後、ちゃんぽんメニューは、これより20円ずつ値上げされているようです。

暑い暑い

モクモクと上がる煙に、炎に、座っているだけでも汗がとまらないのに、
店主さんはすごいな~

野菜ちゃんぽん 700円






めっちゃ具だくさんで、赤・黄のパプリカで彩りもキレイ

れんこんチップスに、かまぼこ・シャキシャキのキャベツにもやしなどなど、た~っぷり



量は多くはないものの、
豚肉は柔らかで、食べ応えのある大きさ

大好きな下足も入ってる~



麺は熱々のスープにも負けず、もっちもちの食感がいいね

豚骨・鶏ガラからとったスープは、炒めた具材を一緒に炊くことにより、さらに
深いコクと旨みが感じられ、濃厚で最後の方は少し濃く感じるくらい~

ウマいでも暑い

この日はもともとめっちゃ暑い日やったので、
食べながら汗が止まらない

ふだんそんな汗かきな方じゃないのに、
もしこれが会社のお昼休憩とかやったら、厳しいかも~

でも、この日は、最初から鶴橋の延羽の湯に行く予定にしてたので、
問題なし

ご馳走サマ





このお風呂、めっちゃ気になるわ~



果物もお肌によさそう



これ目当てに、8月も行こうかな
【 2014/07/18 (Fri) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(14)
菜々家さん、僕もティッシュ3枚分の大汗でした(笑)
アイスクリーム風呂!?
食べれるのかな??
口に入れる前に全部溶けそう(笑)
まさか風呂の中にそのままいれちゃうとか!?
実地調査お願い致します!!
【 2014/07/18 】 編集
私も同じメニューをいただきました。

『長崎ちゃんぽん』を名乗るには、法律並に決められた種類の麺を使わないといけないそうですね。
ここの店主にそう聞きました…(^-^)
【 2014/07/18 】 編集
わたくしもちょっと味が濃いように感じました。
おじさん血圧気にし過ぎですかね。
【 2014/07/18 】 編集
あたしもティッシュ3箱分の大汗でしたw
しっかし一番暑いであろう店主さんが
涼しい顔してたのが不思議だったわ~ww
【 2014/07/18 】 編集
このちゃんぽん屋さん
めーめーも気になってました~♪
たしかトマト味のちゃんぽんもありましたよね~

汗たっぷりかいた後のお風呂は気持ちいいでしょうね~♪
【 2014/07/18 】 編集
大汗をかきながら長崎ちゃんぽんを食べて、お風呂でひと汗流した後に飲む良く冷えた生ビールはさぞ美味しかったでしょうね!
【 2014/07/18 】 編集
トマトのちゃんぽんは、濃厚ながらも後味さっぱりでしたよ~

それにしても延羽のお風呂、変わりダネばっかりやね(笑)
【 2014/07/18 】 編集
期間限定ですさん
私ティッシュやったら3枚じゃ足りないかも~(゚Д゚)
食べたらお風呂じゃなくなっちゃう(笑)
お風呂にやっぱ入れるのかな? それこそ一瞬で溶けますね!
気になる~!!
【 2014/07/18 】 編集
麺探偵さん
この値段でこんなに?って思うくらい、具だくさんでしたね(^^)
なるほど~!
『長崎ちゃんぽん』を名乗るには、
決められた麺がいくつかあるわけですね~
勉強になりました♪
【 2014/07/18 】 編集
よっぱらいねこさん
最初はそんな思わなかったんですけど、最後の方は濃いかな~ってちょっと思いました~
いえいえ、ちゃんと健康に気を使ってる証拠ですよ(^^)
目指せ、健康的食べ歩きですね♪
【 2014/07/18 】 編集
ぴょんこさん
みんなお仲間♪やっぱ3枚はムリありますよね~!私も3箱で(^^)
私も全く同じこと思いました(笑)
店主は炎のそばで顔色変えないし、なんか自分ばっか汗かいてて恥ずかしかったです:-)
【 2014/07/18 】 編集
めーめーさん
これは気になりますよね~!
はい、トマトのも気になってたんですけど、王道のにいっちゃいました(^^)
はい、さらに岩盤浴で汗かいて、めっちゃ気持ちよくてすっきり♪
【 2014/07/18 】 編集
うっし~さん
なんでバレてるんやろ(笑)
はい、飲んじゃいました(^^)
大汗かいて、さっぱりしたあとは、喉にも潤いが必要ですよね♪
癒されちゃいました(^^)
【 2014/07/18 】 編集
KEN吉さん
トマトの甘みとかで、さっぱりまろやかになるのかなぁ?
やはり、トマトも気になりますね♪
お風呂気になるでしょ~(^^)
冷たいのかな?
【 2014/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL