machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野球観戦の前に♪ 阪神西宮 讃歌うどん はんげしょう でランチ

阪神西宮にある
讃歌うどん はんげしょうへ





次甲子園に行くときは、こちらに、と決めていました

メニュー





メニュー写真をしばらくしてから撮りだしたので、撮ってる間に来るかもな~って言ってたらほんまにきて、そのあと撮り忘れてしまい、これだけです

母も私もはんげしょうセット
B 香菜ひやかけ(鶏天2個 ナス別盛り)



ウマ~

少し細めの麺は、滑らかで、しなやかさも感じられながら、締まったコシもあり、ウマ~い



おどろくべきはひやかけ出汁と大根の相性

すっきりとしたひやかけ出汁に、
大根が普通のとは違って、そのまま食べると結構辛みがあるんやけど、いや~な辛さじゃなくって、ほろ苦い感じが、お出汁と香菜とマッチしてて、これはハマる味やわ



かやくご飯がウマ~

結構しっかり目の味で、お米もパラパラの食感がgood

味がおこげを食べているようなカンジにも少し近いカンジがしました
(あくまで私の味覚です)



鶏天は2種で味を変えてるのかな?

1つは香ばしくカラッと揚げられていて、もう1つはもう少ししっとりめの印象

下味もしっかり、ビールにもよく合いそうな味やわ

茄子もさくっと揚げられていて、ウマ~い

この内容とクオリティで、730円なんてほんまにいいんかな
といいながら、お店を出ました

創作メニューや、お得なセットもあり
、近くにあったらもっともっと通いたいお店です

大満足

ご馳走サマ
【 2014/07/25 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
こちらに訪問の際はほとんど娘に付き合ってもらってます。
そのお出汁と大根おろしとの相性の良さってのが非常に気になりますやん。
娘に運転させて天ぷらでビールってのもええなぁ。
【 2014/07/25 】 編集
見るからに美味しそうで、お得なセットですよね~

はんげしょう効果で、野球も何とか勝ててよかったですね。
【 2014/07/25 】 編集
ミッチー大将の創作ひやかけもレベル高いもんね~
香菜って何が入ってるんかな?
少し硬めのかやくご飯、好みです^^
【 2014/07/25 】 編集
うわぁ~
甲子園に行く前にこんな美味しそうなひやかけ食べてたやなんて~

めーめーなんか
くそまずいヤキソバでしたよ(* ̄m ̄)プッ
【 2014/07/25 】 編集
「香菜ひやかけ」みぞれになっているんですね! 美味しそう~♪

美味しいうどんを食べれば巨人の応援にもさぞかし力が入った事でしょう!

で巨人勝ちましたん? 
【 2014/07/26 】 編集
よっぱらいねこさん
いいですね~(^^)
運転までしてくれるなんて羨ましいけど、娘さんは飲めなくてもいいのかな?
ふだんはおろしとか、なしの方が好きやけど、ほろ苦さが美味しかったです!
【 2014/07/26 】 編集
麺探偵さん
ほんと、このセットはすごい!!って思いました!
美味しいうどんも食べれて、ほんまになんとかやったけど、勝ちは勝ちです♪良かったぁ(*^_^*)
【 2014/07/26 】 編集
KEN吉さん
ほんと、去年食べた冷やしカレーといい、ミッチー大将の創作メニューは美味しいですね♪
えーと…
何やっけ(笑)すみませーん(゚Д゚)
【 2014/07/26 】 編集
めーめーさん
いいでしょ♪
野球とダブルで、大満足の一日でした(*^_^*)
くそまずいって、めーめーさんのブログ見たとき笑っちゃいました(^^)
【 2014/07/26 】 編集
うっし~さん
そうなんですよ~!
みぞれのほろにがさとひやかけ、高相性でした(*^_^*)
うどんパワーもらって、しっかり応援したのでばっちし勝ちました!
【 2014/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL