machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

7/23(水) 甲子園にて 阪神 vs 巨人の野球観戦♪

7/23(水)、甲子園で開催された
阪神 vs 巨人の試合に観戦に行ってきました

約1年ぶりの甲子園の駅は、キレイになっていました





今までどっちかってと、後ろのほうばっかで、一番いい席かも

ストラップ、最近はつけへんから邪魔かなと思いつつ、イヤホンジャックやし大丈夫やろって思って母とお揃いで買った
ストラップ



もう、すでに私の携帯から離れて会社のデスクに飾ってあります

ビールで乾杯



こんな近くで見えるの初めて



先発は能見と小山で
試合開始



ロペス、ホームランのあとの
ハイタッチ



この日の野球観戦ディナーは

阪急百貨店で開催中の
夏本番 スタミナフェア



Dining萬來の
煮物詰め合わせ 1080円



角煮入りやと1620円とのことで、
なしで我慢



この色、めっちゃ濃く見えるけど、
食べるとそうでもなく、でもよくお出汁が染み込んでて、ウマ~

こんにゃくに、シャキシャキのたけのこに、豚足に大根

具材はヘルシーやし、全然しつこさも感じなくって、ビールにめっちゃよく合うわ

というわけで、お代わり



前回野球観戦のお供に購入した
上海デリの
九条葱たっぷりのザーサイが美味しかったので、また買おうと思ったら、なくなってる

なので、同じく葱たっぷりの
鶏の葱しょうが塩ダレ



もうちょっと濃いめの塩ダレを想像したんやけど、思ったよりあっさりやな~



中華くらげとキュウリの冷菜



ウマ~

これはめっちゃ好み



くらげのコリコリ感だけじゃなくって、キュウリと大根もコりコり

さっぱりしてるだけじゃなくって、適度に塩気がきいて、お酒のアテにぴったり

ここの総菜、簡単につまめて、好みなん多いな~

肝心の試合は、
どちらかと言えば、阪神ペース、
巨人は、点を入れた3回以外はほとんどチャンスらしいチャンスもなく、負けるかもって何回も思ったけど、
投手が頑張りを見せてくれ、0更新が続く~

試合が動いたのは9回表、代走で出た鈴木が盗塁を決め、さらにワイルドピッチの隙に3塁へ

この走り、いつの間にってくらい早かったな~

さらに決勝点となったのもワイルドピッチで、
この日の勝利は鈴木の足と能見のワイルドピッチのおかげという(笑)

もうちょっと早く能見が交代していたら、この勝利はなかったかも

勝利のハイタッチ



ヒーロー誰やろ~
ホームラン打ったロペス
一応投手戦やったし、小山

気持ち的には鈴木やろ~って話していると、ほんまに鈴木

走りだけで、ヒーローを勝ち取る、なんてこともあるんやね



なかなか近くでとれた

けど、後ろ姿しかムリやった

って思っていると、
一度ベンチに入ってから再び出て来てくれました



おかげでいい写真が撮れました



めっちゃ個人的なファンネタですみません

楽しかった
【 2014/07/26 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)
ううっ。
ノーコメントです。
【 2014/07/26 】 編集
この日は能見の自爆ですね・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

百貨店でお惣菜買うていくのも楽しいですね♪
【 2014/07/26 】 編集
こんな試合あったっけ?記憶にございません(爆)

勝ち試合のお酒は、こよなくウマいもんね~(笑)

【 2014/07/26 】 編集
よっぱらいねこさん
ええ!?
コメントくださーい(笑)
【 2014/07/27 】 編集
めーめーさん
自爆やけど、あっこまではめちゃよかったし、替えてあげたらよかったですよね!
はい、私はいつも、百貨店派です(^^)
【 2014/07/27 】 編集
KEN吉さん
よ~くよ~く思い出してみてください♪
ほんと、負けてるとビールたのむ気薄れるんで、よかったです(^^)
【 2014/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL