machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西ひやかけ王座決定戦 第5弾 うどん屋ろっか 『初の夜ろっか♪』

関西ひやかけ王座決定戦 第5弾は、くずはにある
うどん屋 ろっかへ

お店自体も5月に初訪問したところやったので、
もちろん、初の夜ろっか

金・土は深夜営業をされているので、金曜日に6人での訪問です

メニュー





















ビールで乾杯



赤星

とり皮ポン酢



めっちゃウマ~

これ、脂ののった、柔らかな部分ばっかでたまら~ん

皮好きには、癒しです

賀茂なすのあげだし



アボカドと長芋のわさびあえ



そういや、これ食べるの忘れた(笑)

ハモの天ぷら



ビールがしんどくなってきたので、日本酒に切り替え



前回食べてめっちゃ美味しかったとり天と、
食べてみたかったかき揚げ



ちょっと写真に失敗して伝わりにくいけど、ろっかさんのとり天は1つがめ~っちゃでっかくって
下味しっかり、お酒のアテにも間違いのない味でウマ~



かき揚げはサックサック、余計な衣がほとんどなくっって軽い口当たり、
具だくさんで彩りもキレイ

ひやかけ



ウマ~

イリコをしっかり感じられるお出汁で、それでいてスッキリ感もあるので、ゴクゴク飲みたくなっちゃう

もちもち感のある麺は、しなやかなカンジのコシがあり、ウマ~

香味野菜のひやかけ



かいわれに、みょうががタップリ

これもじゅうぶん美味しいんやけど、やっぱシンプルにお出汁を味わえる方がさらに好みかな~

ひやかけも食べれたし、初の夜ろっかに大満足

一品メニュー、そんなに品数はないものの、どれも美味しいのにめっちゃ安い

お店も次々お客さんが来られてて、一人でこれを回しているのがほんまスゴいなって思った~

私の家からはちょっと行きにくいけど、それでもまた夜ろっかにも、訪問したいです

ご馳走サマ
【 2014/07/27 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(11)
私の初「ろっか」は5月中旬のお昼に訪問して、「香味野菜のひやかけ」いただきましたが美味しかったですね~

飲んだ後にはさらに美味しかったのでは?(笑)

近いうちにスタンプシートを持って再訪問予定です。
【 2014/07/27 】 編集
カウンターで大将とあることないことを語りながら過ごす、ディープな夜ろっかも是非*\(^o^)/*
【 2014/07/27 】 編集
かき揚げが何とも美味そうですね~

初訪問が、団体で『夜ろっか』でしたか。
私も夜を狙います。

【 2014/07/27 】 編集
ちょっとしたアテメニューがあると、夜の訪問も楽しくなりますね(笑)
コップ酒とは、男前ですなw
【 2014/07/27 】 編集
ろっかのアテメニュー美味しいですよね。またカウンターと真後の2人がけテーブルを使って夜ろっかしたいですね。
【 2014/07/27 】 編集
うっし〜さん
今日さっそく行かれてましたよね♪
ろっかさんのひやかけなら、飲まなくっても、飲んでも美味しいです〜
やっぱみんなで回ると種類も食べれるし、楽しいし、いいですよね♪
【 2014/07/27 】 編集
期間限定ですさん
それもめっちゃ楽しそうやないですか!!
ディープろっか、
ってことは次は限定さんが?
ありがとうございます♪♪
【 2014/07/27 】 編集
麺探偵さん
夜ろっかはお初やったんですけど、以前プチマラソン後の汗だくろっかは
体験済みです(笑)
念願のかき揚げは、美味しかったです〜!!
とり皮もめっちゃ好みでしたよ〜♪
【 2014/07/27 】 編集
KEN吉さん
ほんと、アテメニューがあると、みんなでお酒も楽しめるし、いいですよね〜
日本酒メニューあったからたのんだら、コップ酒やったんです(笑)
かっちょええでしょ♪
【 2014/07/27 】 編集
うどんかふぇさん
ほんま、美味しいアテに大満足でした♪
いいですね〜!!
カウンターとテーブル使って、もぜひ行ってみたいです〜!!
次回はほんまにアテメニュー制覇しちゃいますか♪
【 2014/07/27 】 編集
いいですねぇ。夜ろっか。
なんか最近うらやましい記事が多いですよ~。
【 2014/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL