machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ぶらっと奈良へ♪ 食事編 その① ならまち 京家にてランチ♪

ぶらっと奈良へ遊びに行こうと言うことになり、
昼頃待ち合わせて
大和路快速に乗り、到着

そういや普段は近鉄か、車で連れて行ってもらうことが多かったので、JRで行くのは初めてや

JRから近鉄方面への町並みも、お土産屋さんや、オシャレなお店や、飲食店もあり、いいカンジやね

結構歩いたし、お腹も空いてきたので、ランチしようと
何も決めていなかったので、
ならまちで適当に歩いて見つけた
ならまちにある京家へ



ランチメニュー



観光客も多いこの辺ってもっと高いイメージあったのに、めちゃリーズナブルやん

私は日替わりの
京家ご膳 755円



メインは
にしんの漬け焼き

この値段のランチでにしんが食べられるなんて嬉しい~

しっかり味が染みこんで、ウマ~い

友達は天ぷらご膳



こっちも豪華やな~

抹茶塩が嬉しいね

どちらのランチにも、うどんが付きます



ふっくらお揚げと、ワカメまで入ってて嬉しいね

甘みのあるお出汁なんやけど、癒される甘さで、結構好き

麺は、温かいお出汁でも、もちもちのコシも感じられ、ウマ~い

どうやら、このお店、ならまちに移転してくる前は、今みたいな一品料理を出す店じゃなくって、
うどんメニュー中心に営業されていたようで、納得

こんだけ暑いと・・・



昼間っからビール、やっちゃいました

2人で瓶ビール1本くらい、いいよね

町家で掘りごたつのテーブルはゆったりと、癒される空間です

夜のメニューも置いてありましたが、結構豊富にあり、
ボトルキープのお酒がいっぱい並んであったので、
ならまちって観光客のイメージが強かったけど、地元のお客さんにも愛されているんやね

大満足

ご馳走サマ
【 2014/07/28 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(10)
ようこそ奈良へ。
奈良に来てくれたのでビールくらい飲んでください。
よかったらならぐるラリー参加されませんか。
【 2014/07/28 】 編集
にしんの漬け焼きなんて
京都っぽ~い
って思ったら奈良だったのね~(-m-)ぷぷっ

ならまちは古民家を改造した素敵なお店も多いですよね♪

やっぱりお休みの日の
お昼から吞むビールは美味しいですよね~(*^m^*) ムフッ
【 2014/07/28 】 編集
奈良やのに京家って屋号なんやね^^
755円で、にしんとうどんが付いてくるってコスパいいね~
【 2014/07/28 】 編集
ビール、いいよねって、誰に了解を求めてるのかな?w
もう十分、昼間からビールを飲むキャラですけど(笑)

そうそう、ならまちにも、美味しい手打ちうどん屋さんがありますよ。
【 2014/07/28 】 編集
ビールの写真、別に最後にアップしなくても・・・・(笑)

「京家ご膳」この内容で755円はお値打ちですね(^^)v

私のこの日曜日に奈良は西大寺の「ガトー・ド・ボワ」というケーキ屋さんでケーキ食べに行ってきました!
【 2014/07/29 】 編集
よっぱらいねこさん
久々の奈良、ビールくらい、いいですよね♪
ならぐるラリー、どんなやろ?
気になります(*^_^*)
【 2014/07/29 】 編集
めーめーさん
そうなんです、にしんやし、店名も、一瞬京都と思いますよね♪
ほんと、この辺はステキなお店が多いくて迷っちゃいますよね~!
夏場は特に、昼からビール、やっちゃいますよね(*^_^*)幸せ♪
【 2014/07/29 】 編集
KEN吉さん
ほんと、奈良なのに~
まぁ奈家より、京家?(笑)
ほんと、安くて美味しかったし、
これはコスパいいですよね(*^_^*)
【 2014/07/29 】 編集
麺探偵さん
ほんま、誰に求めてるんでしょうね(笑)
え~昼からはめったに飲みません(汗)
たぶん…(笑)
へ~!そうなんですか!
近くの商店街?のうどん屋さんにも行列ができてたし、意外にあるんですね(^^)
【 2014/07/29 】 編集
うっし~さん
ほんまに、ご飯きてから頼んだんですよ~(^^)
やっぱり頼も!って感じで♪
ほんと、これはお値打ちですよね~!雰囲気もよかったです(^^)
FB見ました!!
美味しそうやけど、すっごい数でしたよね~
私の1年分のケーキくらいかも(゚Д゚)
【 2014/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL