machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ぶらっと奈良へ♪ 食事編 その② cafe de Nature (カフェ ドゥ ナチュレ)で休憩♪

奈良観光って結構歩くな~

少し前から携帯の万歩計のアプリをダウンロードしたのですが、
仕事の日は事務職なので社内と行き帰りくらいしか歩かず、
平均5千歩くらい

休みはわりとアクティブに歩きまわっているようで、
平均1万5千歩くらい

この日は最高記録の2万8千歩

そりゃあ疲れるわけやわ

ってなわけで、疲れたし、暑いし、

休憩に入った
cafe de Nature (カフェ ドゥ ナチュレ)



奈良国立博物館の近くにあり、よく通るところやのに、こんなオシャレなお店あったっけ?
と思ったら、今年の2月にOPENされたようです



アイスコーヒーだけのつもりやったけど、これ気になる~



ってことで、2人で半分コ

チャーミースノーアイス(雪花氷)
マンゴーミルク(マンゴー添え) 680円



ウマ~

ふわっふわの食感で癒される~

もちろんかき氷やから冷たいし、充分クールダウンできるんやけど、
冷たすぎないから
キンキンのかき氷は頭に響いて苦手って人でもこれならいけるかも

ミルクと練乳で、普段そんな甘いものを食べない私には、少し甘いかな~

っていっても、練乳氷やから、あま!!ってカンジはなくっていいね

マンゴー添えって書いてたから、
少しマンゴーが添えられているのかと思ったら、
これ、マンゴーも負けずに主役やん

これは嬉しい誤算やね

また、このマンゴーが冷たくって、甘くってジューシーで、うんま~い

ゆっくり休憩クールダウンできて、美味しくって癒されました

ご馳走サマ
【 2014/07/29 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
2万8千歩って、『どんだけ~』ってぐらい歩いてますやん!

マンゴー、美味しかったでしょうねぇ…
いいなあ…(^-^)
【 2014/07/29 】 編集
雪花氷って確か台湾やったかな?
練乳なんで甘いけど、疲れた体にはいいかも^^

休憩したし、更に2万歩ぐらい・・・(汗)
【 2014/07/29 】 編集
ひ~んやり冷たいマンゴー
美味しいですよね

よく歩きましたね!
【 2014/07/29 】 編集
歩き疲れて休憩、私ならビールですが(笑)

アイスコーヒーに冷たいマンゴーカキ氷!最高ですよね(^^)v

ビールは帰宅してからのお楽しみ?

あっ、もうすでに飲まれてましたね!(笑)
【 2014/07/30 】 編集
麺探偵さん
でしょ~!!
自分でもびっくり!!
そりゃ疲れます(゚Д゚)
マンゴー冷た~くって癒しでした♪
【 2014/07/30 】 編集
KEN吉さん
台湾発祥なんですか~
今は日本でも人気でてるのか、ちょいちょい見かけますね♪
あと2万歩歩いたら、きっと1週間くらい仕事もする気になりません(笑)
【 2014/07/30 】 編集
kumaさん
ちょっと凍りかけのシャリシャリのマンゴーって美味しいですよね(^^)
最高記録を更新しました。
って通知が来たのでびっくりしました!
【 2014/07/30 】 編集
うっし~さん
友達も最初、ビールにしよっかなって迷ってました(笑)
かき氷があればアイスコーヒーが合いますよね(^^)
はい、お昼にフライングと、このあと…(*^_^*)
【 2014/07/30 】 編集
奈良の人間やのに全然知りませんでした。
不勉強で申し訳ありません。
それにしてもよく歩きましたね。
だいたい1時間に歩くのが7000歩くらいやから、4時間は歩いた勘定ですねぇ。
【 2014/07/30 】 編集
よっぱらいねこさん
私も大阪のこと、全然知りません(^^)/
へ~1時間7000千ですか!
4時間くらいって聞くと自分でもびっくりです(゚Д゚)
【 2014/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL