machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぶらっと奈良へ♪ 食事編 その③ 四季遊人 おちゃけや

奈良での晩ご飯は、
友達が、『な・ら・ら』
ってところで、カレーフェスティバルやってるらしいけど、どう?というので
調べてみると・・・



おもしろそう美味しそう

ところが、行ってみると・・・



そういうことか~
私が勝手に勘違いしてただけなんやけど、フードコート風にいろんなところのを何個か購入して、食べ比べみたいにできるんやと思ってたら、
1軒1軒に訪問したら、このカレーメニューも置いてますってカンジなんやね~

まあ、せっかく来たし、どっか入るか~ってことで、

ネーミングが気になった

四季遊人 おちゃけやへ


樽型のBOX席になっていて、オシャレ

付きだし



おから、好きやから嬉しかったんやけど、めちゃめちゃあっさり~
もうちょいしっかりめの味の方が嬉しいかな~

この日2度目の、ビールで乾杯



メニュー









奈良にも大和肉ってあるんやね~

鶏・豚・牛って全部あるんや

友達のチョイスで、
大和肉鶏鉄板焼き 980円



鱧 鉄板白焼き



身はふわふわで、香ばしい

もち田楽チーズ焼き



スイーツも食べたからあんまお腹空いてないし、軽めにってはずが
このチョイス

でも、うんまい

タコ入り蒸ししゅうまい



ウマ~

タコは、固形じゃなくって細かく刻んで入っています

ふわっふわで、皮も薄~くって、具材との一体感があり、香ばしい

にんにく丸揚げ



次の日休みやからってたのんだものの、
丸揚げって、言葉どおり、ほんまに1コを丸揚げとは

1つ食べてみて、美味しいんやけどさすがにこれは匂う
とのことで、泣く泣く1つで我慢

とりあえず、のメニューに奈良漬が入ってるのがさすがです

大好きな奈良漬、ここでは食べず、買ってかえって食べた

最後に
カレーフェスティバルメニューの
『カレー焼きおにぎり茶漬け』を食べる予定やったけど、
お腹いっぱいでやめといた~

最初はカレー三昧の予定が、全く予定変わってもうた(笑)

ご馳走サマ
【 2014/07/30 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
ポークは知りませんでしたが、榛原の牛肉ってのが有名です。
大和肉鶏はこのごろ大阪の百貨店でも売ってますよ。
次回おうちで鶏料理の際にはお試しください。

奈良へのご訪問ありがとうございます。
【 2014/07/30 】 編集
『カレー焼きおにぎり茶漬け』に興味があったのにー

やっぱり、ビール󾦃
ん?おちゃけや=お酒屋?
【 2014/07/30 】 編集
「大和」って「奈良」の事じゃないの? ^^;

結局、カレーは食べずにビールとアテだけだったんですね~(笑)
 
【 2014/07/31 】 編集
よっぱらいねこさん
橿原の牛肉は知りませんでした!
そうなんですね~デパ地下行ったとき、鶏コーナーのぞいてみます♪
奈良旅、楽しかったです(^^)/
最後観光編で終了です~
【 2014/07/31 】 編集
麺探偵さん
私も食べたかったのに、その前に頼みすぎちゃいました<(_ _)>
はい、おちゃけ=お酒やと思います(^^)/
カワイイですよね♪
【 2014/07/31 】 編集
うっし~さん
大和=奈良やけど、そんなブランドみたいにお肉がなってるのは知りませんでした~
はい、ビールとアテでお腹いっぱいになっちゃいました(゚Д゚)
でもこのときはビールも1杯にしときました(^^)/
【 2014/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL