machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぶらっと奈良へ♪ 観光編

ぶらっと奈良旅、最後のブログは
観光編~

お約束の
五重塔&東大寺の大仏様









鹿~



写真じゃ分かりにくいけど、後ろの2匹は、子供
子鹿、カワイイ

友達がテレビを見て気になったとのことで、
奈良国立博物館で
7月19日(土)~9月15日(月・祝)まで展示中の
国宝 醍醐寺のすべて ―密教のほとけと聖教―




私、こういうのにてんで疎いからよう分からんけど、
出陳品 約190件(うち国宝62件、重要文化財85件) と聞くとすごい

国宝や重要文化財って、そんなにたくさんあるんやね~

夜ご飯を早めに食べた目的は、

イルミ奈~ら



7月19日(土)~9月30日(火)まで、
春日退社神苑 萬葉植物園にて開催されています

って、私も当日、たまたまビラ見て知ったんやけどね

萬葉植物園は、
『万葉集』に詠まれた約300種の植物を栽培し、観賞されているんやって



キレイ~



イルミネーションと、鹿のコラボは他ではなかなか見れることはないんちゃうかな



















期待以上にキレイくってめっちゃ楽しめました

必死で写真撮ってたから全く気がつかんかったけど、
次の日友達からメールが

こんときすれ違ったんやって~

こんなとこでビックリ

写真撮ってたせいもあるけど、まさか奈良で知っている人に会うなんて思わんかった

奈良観光、楽しかった
【 2014/07/31 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(5)
大仏殿は、実物見たらめちゃデカいよね~

確かにトナカイはあるけど、鹿のイルミは他ではないかも(笑)
【 2014/07/31 】 編集
ホンマものの鹿も可愛いけど、イルミの鹿も、めっちゃ綺麗ですね-

どこで知り合いと会うか、分かりませんね~
気をつけねば(オー嘘)
【 2014/07/31 】 編集
KEN吉さん
やっぱでっかいですね〜!!
でしょでしょ♪
鹿とのコラボ、意外にもめっちゃよかったです〜!
【 2014/08/01 】 編集
麺探偵さん
ほんと、実物も子鹿が可愛かったけど、期待以上に、鹿のイルミが
めちゃキレイでした♪
めっちゃびっくりしました!!
お寺とかで会うならまだしも、まさかのこのイルミであうとは!!(笑)
お互い気をつけましょう♪
【 2014/08/01 】 編集
最後は観光編で〆てくださいましたか。
あらためて写真で見ると、
鹿ってかわいいですね。
鹿撮りおやじに転職しようかな。
【 2014/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL