machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西ひやかけ王座決定戦 第6弾 讃岐うどん 今雪

関西ひやかけ王座決定戦 第6弾は
讃岐うどん 今雪へ





このお店は、会社のランチで行くにはムリやろって今まで候補から外してたんやけど、ナビで調べてみると、
意外にも12分くらいで行けるやん

メニュー









KEN吉さんのブログ
よ~し、2 4 5 9やな~どれにしよ~
なんてばっちし予習していったのに、
ご飯売り切れで、単品のみになるとのこと

繁盛してるのね~

この日は休憩に出れるタイミングが悪くって、14時前の訪問になっちゃったから、残念

ってことで、単品ひやかけ 450円



薬味は別盛りにしていただきました



ウマ~

麺は、しっかりとしたコシがありながら、滑らかさもあり、美味しい

ひやかけ出汁は、イリコを効かせながら、昆布の味も効かせてあり、バランスよく、ほんのり甘みもあり、薄いとかじゃなくって、どこか優しい懐かしいような印象で、
この出汁、好みです

せっかく別盛りにして頂いたので、最後に薬味を少し



少しくらいなら、天かす入りも印象が変わって、サクサク食感が楽しめて、いいね

約1年前の初訪問のときは、たまたまあまり好みではなかった印象が少しあって、それから訪問できてなかったんやけど、今回はむしろ大満足

次回はランチメニューにもリベンジしたいな

ご馳走サマ
【 2014/08/01 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
ナビで調べて12分! 徒歩ナビですね?(笑)

ホント、最初の頃と比べて随分とうどんの印象が変わって美味しくなってますね~(^^)v

途中から薬味投入して味の変化を楽しむのもアリですよね!
【 2014/08/01 】 編集
店主のやる気も伝わって、いい意味で以前の印象と違うお店が多かったですね。

最後の写真、飾りっけなく、ナチュラル~(笑)
【 2014/08/01 】 編集
やっぱり薬味別盛りが正解でしょうね。
わたくしここでもうっかりでした。
それにしてもごはんの売り切れ残念でしたね。
午後からおなか鳴りませんでしたか?
【 2014/08/01 】 編集
私は一巡目は薬味なし、二巡目は薬味全部のせでお願いしました。サクサクの天かすはひやかけに入れても美味しいですねー。
【 2014/08/01 】 編集
往復24分かかるのに
チャレンジャーですね(* ̄m ̄)プッ
並んでたりしたら焦るでしょうね~

薬味大好きなんですが
ひやかけにはなんにも入れない方が好みなんで
薬味別添えのがありがたいです♪

でも最後に変化させるのもありですね~♪

【 2014/08/01 】 編集
ここは、ひやかけを食べた回数で1・2を争う店ですわ(笑)
肉味噌も玉子かけご飯もウマいんで、次回は食べてみてね~^^
【 2014/08/01 】 編集
うっし~さん
もちろん、方向音痴なので、いつも徒歩ナビにお世話になってます(*^_^*)
美味しかったです~!また食べたい♪
薬味はいらんって思ってたけど、せっかくやし、入れてもまた変化楽しめて美味しくいただけますよね(^^)
【 2014/08/01 】 編集
麺探偵さん
皆さん、やっぱりやるからには気合い入ってますよね♪回る方も嬉しくなりますね~
確かに飾りっけないですね~(..;)
よく言えば自然体…?なんて(笑)
【 2014/08/01 】 編集
よっぱらいねこさん
初訪問もひやかけ食べて、薬味ありやったから、次食べるときは別にしてもらおって思ってました(^^)/
ご飯残念やったけど、ここ最近胃の調子が悪く胃もたれ続きなので、これで十分でした(^^)/
【 2014/08/01 】 編集
うどんかふぇさん
さすが、2通りの食べ方で2巡されたんですね(^^)/
薬味なし派やけど、意外にひやかけに天かすは邪魔にもならないし、サクサクで美味しいなって思いました(*^_^*)
【 2014/08/01 】 編集
めーめーさん
わりとこのくらいの時間やと平気で行っちゃいます♪
麺やとまだ早いからいいんですけどね(*^_^*)
何組か並んでたらさすがに諦めるので、いつもひやひやします(゚Д゚)
私も入れない派なんですけど、最後の方で少し入れるのはいいかもって思いました~!
【 2014/08/01 】 編集
KEN吉さん
冬でも見かけましたもんね(*^_^*)
ここの登場回数もKEN吉さんのブログでよく見かけてまたいきたいなって思ってたので、食べれてよかったです~!
実はご飯よりも天ぷら食べれなかったのが残念(笑)
【 2014/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL