machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西ひやかけ王座決定戦 第7弾 讃岐うどん処 味美庵

関西ひやかけ王座決定戦 第7弾は 
讃岐うどん処 味美庵へ



想像よりも小さいお店なんややな~

写真撮ってるの丸見えになりそうで、横からの写真になってしまいました

京阪の神宮丸太町駅と、出町柳駅の間くらいの場所にあり、私は出町柳から、10分ちょい~

左京区吉田橘町というところにあり、吉田と言えば、厄年にお世話になった吉田神社もわりと近いね

メニュー













ひやかけ 390円に
からあげ 100円、かき揚げ 160円をプラス



よっぱらいねこさんのブログを見て、薬味を抜いてもらおうと思っていたのに、暑さから解放されてオーダーをしてひと息、すっかり忘れてしまっていました

でも、ネギだけやし、よかった



ウマ~

ムチムチと、食べ応えのあるコシがあります

お出汁は美味しいんやけど、若干醤油がキツめにも感じたかな



唐揚げはかなりこんがり、カラリと揚がっているんやけど、中はめちゃふんわり、ウマ~

かき揚げは、ニンジンに玉ねぎにゴボウ

玉ねぎの甘みが広がり、ウマ~い

こんなにリーズナブルなのに、うどん大盛りは並みと同じ値段なんてめっちゃありがたいね

そんなに麺が多い印象はなかったので、男性でまあまあ食べる方なら
大盛りいけちゃうと思います

こんだけ食べて650円、ありがたや~

お店の方は気さくなカンジで、お腹ふくれるでしょ~
とか、どこからですか

とか、声をかけてくださいました

この気さくな雰囲気と、
リーズナブルな価格設定からか、
私が行ったときは近くの常連さんが多そうなカンジがしました

ご馳走サマ
【 2014/08/03 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
ホントとてもリーズナブルで美味しそうなお店ですね!

私も訪問を楽しみにしています(゚Д゚)ノ

高槻祭り行かれましたか?
【 2014/08/03 】 編集
ご紹介ありがとうございます。
薬味抜いてもらうのは、わたくしも忘れたままになりそうです。
最後に書いていらっっしゃるように気さくで気持ちのいいお店でしたね。
【 2014/08/03 】 編集
あら?えらい遠慮がちな横ショットで(笑)
セルフじゃないのに、この価格は魅力的ですね~
間違い無しに、高速代の方が高く付きますわw
【 2014/08/03 】 編集
こちらの麺は、素朴で一番讃岐チックな感じがして、うまうまでしたね。

私が訪問したときも、ご近所さんでとても賑わっていましたよ。
【 2014/08/03 】 編集
うっし〜さん
リーズナブルで、天ぷらに唐揚げにいなりなど、トッピングが充実してるから
いろんな組み合わせで楽しめそうですよね♪
よくご存知ですね〜!仕事やったので、帰る頃には終わってたんですけど、帰り浴衣を着た人を
見て初めて今週やったの知りました!
【 2014/08/04 】 編集
よっぱらいねこさん
行く前は思ってても、実際に行くと忘れちゃいますよね〜
常連っぽいお客さんとも談笑されてて、和やかな雰囲気でした♪
【 2014/08/04 】 編集
KEN吉さん
撮ってるの見られると、なんか焦っちゃうんですよね〜
あら、ここも車でですか〜
間違いなく高速の方が高そうですね(笑)
高速代に負けないくらい食べるとか♪
【 2014/08/04 】 編集
麺探偵さん
確かに、讃岐チックなカンジでしたね〜
美味しかったです♪
確かに近所にあったら行きたくなっちゃいますよね〜
【 2014/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL