machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

辻利兵衛本店 梅田店 『抹茶モンブラン』

阪急梅田本店のデパ地下にある
辻利兵衛本店 梅田店へ



since1860って書いてある~

歴史があるんやね

たまたま通りかかったときに
めっちゃ気になったこれを買いに

宇治抹茶モンブラン



この、美しいビジュアルに惹かれたんよね





まろやかなモンブランクリームと、滑らかで、ほどよい苦みの抹茶がよく合うね

しっかりお茶の風味は感じるんやけど、栗と一緒になると、少しまろやかな印象に~

下のクッキー生地にも、抹茶ダマンドが敷き詰められています

  
ゆずわらび
宇治抹茶モンブラン





正直に言うと、抹茶の味が濃厚やからか、ゆずわらびはあんまりよく私の舌では
分かりませんでしたが、美味しいからいっか

和と洋の融合スイーツやね

大福などの、和スイーツも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2014/08/05 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(10)
うわぁ~「宇治抹茶もんぶらん」めっちゃそそられます~♪

今度こっそり買いにいってみよう!(笑)
【 2014/08/05 】 編集
辻利さんはお茶の名門やと思ってましたが、
最近は洋菓子もやってはるんですね。
これを食べながら、
紅茶を飲むべきか抹茶を飲むべきか。
それが問題ですね。
【 2014/08/05 】 編集
やっぱり宇治と言えば抹茶ですね~
抹茶をたっぷり使ってるのが、色からもわかりますね^^
これなら、おっちゃんも食べれるかな?w
【 2014/08/05 】 編集
こんばんわ♪
うわ~抹茶やぁって感じですね^^

さすが辻利ですね。
ブレてません。
って、スイーツだからブレてるのかな^^
でも辻利のスイーツは美味しいからいっか^^

ほんとに美味しそう♪
【 2014/08/05 】 編集
宇治抹茶もんぶらん、
辻利らしく、「もんぶらん」も平仮名表記なのが面白い…(^-^)

ケーキではモンブラン派の私としては、是非とも味わってみたいですね。
【 2014/08/05 】 編集
うっし〜さん
このビジュアル、いいですよね〜♪
私も見つけたとき、絶対買う!って思いました。
なんで、こっそりなんですか?(笑)
【 2014/08/06 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり、昔に比べると、私も含め、和菓子を食べる人の割合が減っているんでしょうか?
時代の変化に合わせて、こういうのもステキですよね♪
私はいつもどおり、珈琲と一緒に食べました〜
紅茶でもよかったな♪
【 2014/08/06 】 編集
KEN吉さん
宇治といえば、もちろん抹茶のイメージですよね♪
見た目にもそそられる色とビジュアルですよね〜
滑らかなクリームで、全然しつこさもないので、全然いけると思います♪
【 2014/08/06 】 編集
ゆっきー♂☆さん
ブレてないはず!!
進化、というべきでしょうか♪
って、ほんま美味しければいっか、ですよね〜
ふだんそんな好き好んで抹茶スイーツを食べない私でも美味しく頂けました♪
【 2014/08/06 】 編集
麺探偵さん
ひらがな表記がなんだか、可愛らしいですよね♪
私もふだん、抹茶よりも断然、モンブラン派ですが、美味しく頂けましたよ〜
【 2014/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL