machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北浜 蝸牛庵 『生ハムサンド』

北浜駅から5分ほどのところにある
蝸牛庵へ



前回初訪問のときは土曜日で、14時までの営業やったから、平日休みの日に本を読みながらゆっくりしてみたかったんよね



メニュー









ここはホットコーヒーを頼むと、
=ウィンナーコーヒーなので、クリームが付いて来ます



このクリームがうんまいんよね

コーヒー=ブラックやった私がウィンナーコーヒーは好きになったのはこのお店がきっかけです



クリーム味になってしまうのはイヤなので、ちよろっと浮かべて飲むと癒される

明太子ベーコンサンドとどっちかずっと迷ってたんやけど、
ビジュアルに惹かれて
生ハムサンドセット 850円



このビジュアルは斬新



ペロっとめくってみるとこんなカンジ



1つのトーストに2枚の生ハム、こんなにも食べ過ぎかなって思ったんやけど、
柔らかで、そんなに塩気の強くない生ハムなので、ペロっといけちゃいます

マヨネーズとバジルソースが野菜とパンによくなじんで、一体感があって、ウマ~い

ただ、初めてやったからか、パン自体は前回の方が美味しく感じたような~

もうちょっと香ばしくトーストされている方が個人的には好き

ポテトチップスとヨーグルトがついてきます



普段おやつ食べないから、ポテチもなかなか食べる機会ないけど、こういうとこにちょこっと付いてくるの嬉しい

太るし食べないようにしてるけど、実は好きなんよね



ヨーグルトはフルーツ入りで、甘過ぎない甘みが癒し

ご馳走サマ
【 2014/08/08 (Fri) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(12)
生ハムをまとったサンドイッチ初めて見ました。
なんとも優雅な午後ですやん。

本に生ハムつけんように気ぃ付けんとあきませんね。
【 2014/08/08 】 編集
蝸牛庵さん
是非とも行ってみたいと思ってからもう数年・・・
未だ行けてません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

た~くさん種類があるから
どれを食べるのか迷っちゃいますね

生ハムの中にはチーズも入ってるんかな?
想像するだけで絶対美味しいっ(*^m^*) ムフッ

今年ぢうには行きたいです(* ̄m ̄)プッ
【 2014/08/08 】 編集
ウインナーコーヒーの生クリームで絵を描いてほしかったなw

生ハムサンド、いいですね~
挟まってるのが、チーズでなくて玉子なら、なおいいです(笑)

【 2014/08/08 】 編集
まさか、おにぎりの海苔みたいな状態で出てくるとは(驚)

生ハムをペロッとめくってみたい・・・(オー汗)
【 2014/08/08 】 編集
うわっ!
生ハム巻き巻きやん、ステキ美味そう

ヒレカツベーコンやら海老カツやら
あぁ、行って見たい。
【 2014/08/08 】 編集
うわっ!素晴らしいビジュアルですね~

生ハムをペロッとめくるなんて・・・・イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

ビールが欲しくなってきました!(笑)
【 2014/08/09 】 編集
よっぱらいねこさん
私も初めて見ました♪
はい、ゆったりした午後を過ごせました~
ほんまや、本につけたら台無しです(゚Д゚)
【 2014/08/09 】 編集
めーめーさん
私も早く2回目行きたいと思いながら、北浜エリアってなかなかいかないんですよね~
はい、めっちゃ種類あるから迷っちゃいます♪
はい、チーズもはいってます~
それがこっちにした決め手やったかもです(*^_^*)
【 2014/08/09 】 編集
麺探偵さん
不器用すぎるので、多分絵かこうとしたとしても、結果こんなぐちゃぐちゃに(笑)
生ハムといえばチーズでしょ~と言いたいとこやけど、玉子もいいですね(*^_^*)
【 2014/08/09 】 編集
KEN吉さん
おにぎり(笑)
確かに、ですね~♪
これは、つい、めくりたくなっちゃうでしょ?(^^)
【 2014/08/09 】 編集
kumaさん
美味しかったです~(^^)
私もがっつりカツ系も食べてみたいです♪
少し時間をずらせば広さもあるのでゆったりできるし、いいですよ(^^)
【 2014/08/09 】 編集
うっし~さん
斬新なビジュアルですよね~!!
イヤンって(笑)
私のはエロブログじゃないですよ~(゚∇゚)))))
コーヒーもいいけど、ビールも捨てがたいです!(笑)
【 2014/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL