machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

地元のパン屋さん 一斤屋 & BAKERY HOUSE Pao

毎月、月初は出勤が早いので、会社で朝ご飯を食べるんやけど、母がこの期間
私の地元、高槻市上牧のパン屋
一斤屋でパンを買ってきてくれます

ただ近いから、というだけでなく、
高槻市のパン激戦区の中でも大好きなパン屋さんです

ここの美味しいパンを食べて、朝からやる気が出るので、めっちゃありがたいです

オレンジデニッシュ 150円



周りのクリームも、爽やかなオレンジの風味で、口の中にオレンジの香りが広がります

真ん中のフィリングは、
オレンジピールのほろ苦さと、煮詰めた砂糖の甘味が絶妙

これで150円、驚きです

明太子フランス 160円



この小振りサイズが嬉しいし、カワイイ



それでも中は明太子がギッシリ

ムチムチと香ばしく、塩気がちょうどよい~

マロングラッセのボストック 160円







手で簡単にちぎれるくらいフワフワ~

外はパリッと、中はふ~んわりもっちり、甘みのある生地で、バゲットのフレンチトーストのよう~

マロンもナッツもたっぷり、たまりません

フォカッチャ de ラタトゥイユ 240円





角切りの夏野菜がぎっしり、挽き肉も入って、栄養も朝からたっぷりとれちゃう

『す・またん』でも紹介された、お店でも自慢の逸品とのこと

クリームパン 130円





バニラの香りのよい、ふんわり優しい甘めのクリームに、上にかけられたザラメとスライスアーモンドがアクセントになっててよいね

一斤屋さんは
現在早めの夏期休暇を取られていて、
8/4から8/8までお休みされています

その分翌週のお盆の週は休みなしとのことです

なので、同じく地元のパン屋さん
BAKERY HOUSE Paoのパン

隣の駅、阪急水無瀬駅を降りてすぐのところにあり、隣といってもこの一駅は目と鼻の先で、チャリやとすぐいけちゃう

ベリーベリー 160円




 
サクサクののデニッシュ生地に、た~っぷりのイチゴのジャムがのっています

それ自体は結構甘いんやけど、木イチゴなどのベリーの甘酸っぱさと、ポッテリとしたカスタードは甘さ控えめやから、全体としてはバランスよく、ウマ~

レザンフロマージュ 140円





濃厚で滑らかなチーズがたっぷり、レーズンも負けずにたっぷり、ウマ~い

ワインにもあうやろな~

これは先月に食べたパンなので、正式名は忘れちゃいましたが
モンブラン



めっちゃウマ~

マロンクリームに大粒のマロンに、栗がた~っぷり、これは栗好きにはたまりません

これで160円か170円くらいやったはず~やからすごい

小さいときからちょくちょく、何度もお世話になっているパン屋さんです

昔は町のパン屋さんってイメージでそれも美味しかったけど、最近さらに美味しくなってる気がするな~

ご馳走サマ

ちなみに
飲むヨーグルトが大好きなのですが、
最近パンのお供にハマっているシリーズがコレ

オハヨーの、のむヨーグルト





ここのシリーズ、果肉がおっきくて、このキウイもつぶつぶが美味しいんよね

7月から発売されている、ゴールデンパインも飲んでみたいな

【 2014/08/06 (Wed) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(10)
まさか、1日でこれだけ食べたのではないですよね~(笑)
今回のなかでは、やはりモンブランが安くて美味しそうですね。

「一斤屋」さんと聞くと、食パン󾥤をイメージしてしまいますが、食パンも美味しいのかな。
【 2014/08/06 】 編集
わたくしも、
machiさん、朝からよおけパン食べてはるわ。
と感心して途中まで数えてしまいましたよ。
先月のもあったんですね。
チーズ好きなので2軒目のフロマージュに一票。
【 2014/08/06 】 編集
パンは惣菜パンが好きなんで、フォカッチャに1票!(笑)
ドリンクはアイスコーヒーの無糖でお願いしま~す^^
【 2014/08/06 】 編集
PAO、デニッシュ系パリパリしてるよね♡
私は竜田バーガーが結構好き♡
竜田好きやからなだけやけど(笑)
塩パンも昔はよく食べたなぁー。ハンバーグのってるのとかも色々と。
でも私の出勤時にはまだ空いてません(´・ε・`)
MUKの方はリニューアルしたみたいやし、同級生に会いに行こかーって友達と言っててん( *´艸`)
一斤屋さんに行ったおかーさんが、まっちーの好きそうなパンがいっぱいあるねって謎の発言をしてました(笑)
【 2014/08/06 】 編集
麺探偵さん
こんなん1日で、よう食べません(笑)
1日1コか2コですよ〜
このモンブラン、めっちゃ美味しかったです♪
この2軒のパンはリーズナブルなんですよね〜
はい、食パンにもこだわってて、美味しいですよ〜
年始には、食パンスタンプラリーとかもやってるくらいです♪
【 2014/08/07 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんまで〜(笑)
菓子パンはお腹膨れますよね、1日2コが限界です!
お目が高い♪
このフロマージュ、見た目シンプルやけど、濃厚でめちゃ美味しかったです〜
【 2014/08/07 】 編集
KEN吉さん
みんな気になるパン選んでくれてる(笑)
KEN吉さんは健康的なチョイスですね〜
総菜パン派ですか〜!
『無糖』が重要ですよね♪
【 2014/08/07 】 編集
まりちゃん
うん、ここのデニッシュ美味しいよね〜!!
竜田バーガーも食べた♪商品名忘れたけど、チキンのサンドもボリュームあって美味しかったよ♪って竜田もチキン(笑)
塩パンは知らないわ〜今もあるのかな?
同級生って、Mくんかな?
リニューアルしたの、私も行ってみたいねんな〜
あら、まりママに私の好みばれまくりやんか(笑)
【 2014/08/07 】 編集
どのパンもとても美味しそうです。

近くに美味しいパン屋さんが沢山あって羨ましい!

それにしても優しいお母さんですね~
【 2014/08/07 】 編集
うっし~さん
ありがとうございます(^^)
ほんと、近くに美味しいパン屋さんが多いので嬉しいです♪
ついつい優しさに甘えてしまっています<(_ _)>
【 2014/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL