machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中崎町に先月NEW OPEN♪ ど迫力のチャーシュー!! ラーメン ぎんじろう

中崎町に先月NEW OPENしたラーメン屋さん
ぎんじろうへ



台風ギャングの跡地になります

ってか台風ギャングさん、いつもまにか閉店してたのね~

もっかい食べたかったな

食券を購入

らーめん小盛:650円 +煮卵100円



小盛りがあるなんてありがたや~

ってか、これで小盛り

想像以上のチャーシューのでっかさにビックリ



でっかさが伝わりにくいから、
写真の撮り方に失敗しちゃったな~

このチャーシュー、ただでっかいだけじゃなくって、厚みがすごくって、めっちゃデッカい角煮が
2つのっているようなカンジ

これがウマ~

香ばしくって、脂がよくのっていて、柔らか~

めちゃ好みです

何人かの方が書かれていた肉の甘さも、私はそんな気にならなかったな~

ほんま、想像以上のボリュームで、これがついて、この値段、いいの?ってなるわ~

最初に、にんにく大丈夫ですかって聞いてくださり、
まあ少しくらいいいやろ~って思ったのが甘かった



この量はヤバい

スープは、豚骨ベースの醤油ダレで、底の方にタレがあるので、混ぜて食べてください、とのこと~

でもちょっとボリュームあるわりに器が小さいから混ぜにくいかな~

豚骨の旨味が最初に来つつ、少し甘みもを感じる醤油ダレと合わさったスープは、ほどよく濃厚でコクがあり、このままで充分美味しいので、
私はにんにくなくてもよかったかも~

想像以上のにんにくの存在感です



玉子は、薫製を思わせるような、かなり濃い味で、私は結構好き



麺はもっちりの極太麺で、
もちもち感が前面に来ていますが弾力も感じられます

普段食べてるつけ麺よりも太い

小でも十分麺が多いのか、チャーシューにやられたのかわかりませんが、これで小

完食できなかったうえにお腹にくる

いつもそうなのかわからないけれど、私が行ったときは1人で切り盛りされていたので、混んだときに当たると少しバタバタされているかもしれません。

美味しかった

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2014/08/11 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
看板にも「にんにく入れますか」って書いてるぐらいなので、そりゃあ、ガッツリ入ってきますよ(笑)

好っきゃ麺をまわったおかげで、またラーメンが好きになってきましたw
【 2014/08/11 】 編集
普通のラーメンでこのチャーシューは圧巻ですね。
にんにくも入ったことだし、
仕事キャンセルしてビールいきましょか。
【 2014/08/12 】 編集
麺探偵さん
探偵さんに言われるまで、看板全然気づいてませんでした(゚Д゚)
ほんまですね~(笑)
あら、ラーメン熱が(*^_^*)
私も職場からの範囲にどんどんお店ができるので、気になってます~!
【 2014/08/12 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、びっくりしたし、全然お腹空きませんでした!
ほんま、こんだけにんにくとったら、開き直ってビール飲みたいとこですよね(汗)必死でブレスケアして会社に戻りました<(_ _)>
【 2014/08/12 】 編集
えっ
台風ギャングさん閉店しちゃったんですか?
めーめーももういっぺん食べたかったなぁ~・・・

それにしてもこのチャーシューどエライですね(* ̄m ̄)プッ
これをアテにビール呑みたいわぁ~♪
ニンニクの量もすっげ~
これはブレスケアでも効かないような・・・
【 2014/08/12 】 編集
めーめーさん
そうなんですよ~私もこのお店ができたって情報で知りました<(_ _)>
ほんと、ラーメンにもいいけど、これでちびちび飲むのもよさそうなくらいのボリュームでした!
やっぱり、それでも臭かったかもです(>_<)席近い人には先に謝っときました!
【 2014/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL