machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

佐勘 梅田本店  『秋田とんぶり山芋うどん御膳』

この日のランチは、ほんまは豊崎の、喫茶店のランチを狙ってたんやけど、外へ出ると急に結構な雨が

しかも日曜で、結構お店限られるや~ん

っと思いながら、ほぼ濡れずに行けるとこで思いついたのが
阪急梅田駅近くのここ、
佐勘 梅田本店



メニュー





次ここに来たら
比内地鶏の親子丼と稲庭ミニうどん御膳
食べたい
って思ってたんやけど、このときは胃の調子が悪く(今は大丈夫です)
さすがにこれはムリやろうと断念

友達につられて
いつもの稲庭かご御膳にしかけたのですが、
ず~っと食べたい気分やった
山芋うどんがあるやん~

食べたいと思って見ていると、意外に通常メニューにはないお店が多いんよね

ってことで
秋田とんぶり山芋うどん御膳 880円








チュルルンと喉越しのよいうどんと、た~っぷりのとろろがよく絡む

とろろ蕎麦も大好きなんやけど、同じような間隔でじゅるじゅる~ってイケちゃいます

食欲のないときでも、これならピッタリ

とんぶりって、あんま食べたことないんやけど、
それだけやと淡白なカンジで、プチプチと、食感を楽しむカンジかな

秋田の名産で、『畑のキャビア』とも呼ばれているらしい~

かやくご飯も優しい味




小鉢は味噌和えのお茄子に、漬け物もついています



友達は
稲庭かご御膳



この御膳も大好きです

ご馳走サマ
【 2014/08/13 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
おぉ~~山芋うどん♡♡
夏バテ時などには、やっぱりネバネバですよね、姉さん(笑)

やさしい味のかやくご飯もいいですねぇ
【 2014/08/13 】 編集
麺探偵さん
ついに食べれましたv-119
ず~っと山芋、ネバネバ気分やったんです~!
はい、やっぱり夏はネバネバ♪
【 2014/08/14 】 編集
讃岐もいいけど、稲庭うどんもいいですね。(もちろん渋沢もいいけど)
とろろがたっぷりあるのでごはんにも掛けたいですよ。
元気でそう。
【 2014/08/14 】 編集
よっぱらいねこさん
稲庭うどんも定期的に、食べたくなります♪
渋沢ってなんですか~?調べてみると、神奈川!?
ほんまや、ご飯にもいいですね~(^^)
食欲なくてもこれは元気にいけました♪
【 2014/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL