machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かっぱ横丁 カッシーワ 『塩唐揚げと濃厚卵かけご飯』

かっぱ横丁の2階にある
カッシーワへ



ランチメニュー



これ、サービスでつくお茶ですが、量もたっぷり、めちゃ美味しいんよね



前回の訪問のときは日曜日で食べられなかったランチ
唐揚げと濃厚卵かけご飯 800円



他の2つはあるんやけど、唐揚げのこのランチのみ、日曜はやっていないとのことで、
この日は土曜やったので、どうかな?って思ったのですが、土曜はOKとのこと

ミニサラダは、グリーンサラダの上にポテトサラダがのっています



塩唐揚げ



もっとガッツリ塩味なのかと思ったら、そんなに主張はせず、カラリと脂身の少ないタイプで、好みの唐揚げとはちょっと違うけど、これはこれでウマい

あえてあっさりにして、ソースで楽しむカンジなのかな

左から、
タルタル・ネギ塩・四川の3種のソースをつけて頂きます



これ、どれもウマ~い

ただ1つ残念やったのが、唐揚げの大きさに対して、少しこのソースのお皿が小さいので、付けにくいことくらい~



またやってしまった

卵をかけたあとの写真を撮り忘れてしまいましたが、ほどよく濃厚な卵で癒し

卵かけなんてめっちゃ久々な気がするな~

充分美味しかったけど、前回食べた

スパイシーチキンカリーの方が私的には満足度が高かったな

この美味しい卵で作られる
親子丼も気になるから、また来よっと

ご馳走サマ
【 2014/08/16 (Sat) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(4)
なかなか天敵な店名です(汗)
サラダにポテトは嬉しい誤算かな。

卵かけご飯、machiさんがどのように醤油を配分するのか、見たかったなあ(オー嘘)
【 2014/08/16 】 編集
麺探偵さん
ですよね〜(笑)
でも鶏って漢字でつくより一瞬だまされちゃいそう♪
ほんと、ちょこっとサラダも豪華やと嬉しくなりますよね〜
ついつい食べるの夢中で、忘れちゃうんですよね(泣)
【 2014/08/17 】 編集
お。カッシ-ワですね。
わたくしもそのネーミングのユニークさで覚えましたよ。
たぶんそのソースは箸でつまんで唐揚げに載せるのでしょうねぇ。
【 2014/08/17 】 編集
よっぱらいねこさん
覚えてくれてるなんて、嬉しいです(^^)
確かに、覚えやすいですよね♪
なるほど~載せるという上品な方法が!気づかなかった~
【 2014/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL