machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区豊崎 辛口カツカレー専門店 セドナカレー

北区豊崎に7月OPENした
辛口カツカレーの専門店、セドナカレーへ





カツカレーが標準なので、カツ抜きっていうメニューがあるのが新鮮です



あちこちにやもりがいると思ったら、

米国アリゾナのパワースポット「セドナ」が名前の由来。
なぜセドナ?それは使っているスパイスに秘密があるかも。
アメリカンカジュアルな雰囲気で、
店の壁には守り神「ゲッコー=やもり」がお待ちしています。

とのこと~







オススメって書いてあったので、
辛口カツカレー(870円)+トマト(100円)



最初口にしたときは、辛口とうたっているわりに、そんな辛くないような?
ほんのり、甘みさえ感じる~

と思ったら、じんわりスパイスが効いてきます

何口か食べてると、確かに辛い、でもめちゃ辛い!!ってカンジじゃなくって
じんわり、体が温まってくるカンジ~

不思議と、その辛さのなかにふんわり、甘みも感じるんよね



カツは一口サイズで食べやすく、適度にサクサク感はありながら、柔らか~

最初はカツが多そうに見えたけど、ペロっと食べれちゃいます

トマトはオススメってわりに、普通のスライスされたトマトやから、
まあ野菜がとれるっていう分にはありがたいけど、あってもなくてもいいかも~



さっぱりさせてくれるのであれば、むしろこの無料の、テーブルに置いてある
ピクルスがウマ~い

友達は+生たまご(+50円)



美味しかったし、また食べたい味やけど、この辺はカレーが食べられるお店が多いから
迷っちゃいそうです

ご馳走サマ
【 2014/08/12 (Tue) 】 カレー | TB(0) | CM(4)
カツカレーが標準のお店って、珍しいですよね~

辛口カレーか。
探偵なら、バスタオル級でしょうね(笑)
【 2014/08/12 】 編集
麺探偵さん
ほんと、あんま聞いたことないですよね~
辛口っていう想像ほどはそんな辛いってカンジはしなかったです!
さすが(笑)代謝よいのは羨ましいです♪
【 2014/08/13 】 編集
こちらのカレーは好みのビジュアルです。

わたくしの家にもやもりがたくさんいます。
いっぴきいっぴき、娘が名前を付けてますよ。
【 2014/08/13 】 編集
よっぱらいねこさん
そういや、カレーのビジュアルって、いろいろですよね♪
やもり、飼ってるんですか~!
びっくりです!見分けがつかなさそう(笑)
【 2014/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL