machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うどん魂一筋うだま梅田店 『山菜ひやかけ』

大阪駅前第3ビルにある
うどん魂一筋うだま梅田店へ



1週間限定の外食ランチ、
私が食べたいうどんと、友達が食べたいカレーは必ず食べることが決まっています

今月はどこのうどんにしよ~って
友達に言うと、そろそろうだまさんのうどんが食べたいとのこと

調べてみるとうだまさんが
新しいひやかけとざるうどんを
夏季限定で提供されているのを知り、
行ってきました



待ちができているので
その間にメニューを渡してくれ、オーダーをきいてくださいます





山菜も昆布も大好きなので
どっちか迷ったのですが

山菜ひやかけ 600円(麺小盛 -50円)



次来たらとり天も食べてみたいと思っていたのに、胃の調子がよくなかったので、
泣く泣く単品で我慢



ウマ~

イリコを使わなくても、
こんだけ濃厚な旨みが出せるなんて、スゴいです

ひやかけの好みを聞かれると、イリコガッツリなんやけど、ここのひやかけ、そうじゃなくても大好きです



山菜は思った以上にたっぷり

驚いたのが、
山菜がこんなに入ってても
全然お出汁のジャマをしないこと

全然濁らないんよね、せやのに出汁とよく合って、これはウマ~い

麺はムチムチのコシがありながら、にゅ~んと、モッチリ感もあり、ウマ~

横から撮ったので
ちょっと写真がイケてないですが、
友達は野菜天ざるうどん 850円 (麺小盛 -50円)





野菜天でかき揚げが入っているなんて、いいね

昆布ひやかけも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2014/08/14 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
これだけ山菜が入って、600円って激安やねえ。
昔は、よく山菜うどんを食べていたので、ひやかけでも食べてみたいです。
うだまさんの麺で、ひやかけも美味しいでしょうねぇ。

野菜天ざるも美味そうやし、目移りしますねー
【 2014/08/14 】 編集
麺探偵さん
ほんと、まさかこんな入ってるとは思いませんでした!
さすがですよね♪
ほんと、めんとよく合うので、普通のひやかけなら、うだまさんで一番よく食べてる気がします~
友達もいつも頼んじゃう和牛のぶっかけと目移りして悩んでたみたいです(^^)
【 2014/08/15 】 編集
前回渋沢って書きましたが水沢の間違いです。
うだまさんのひやかけ始まってるの知りませんでした。
何時まで提供してくれるんでしょうね。
間に合うように頑張ります。
【 2014/08/15 】 編集
よっぱらいねこさん
水沢も知りませんでした!
いろいろあるんですね(^^)
うだまさんは、確か年中食べられるような?
間違いやったらすみません!
この山菜とかは今だけですよね(^^)
【 2014/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL