machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区豊崎 喫茶店 よろこびの『オムライス』

北区豊崎にある喫茶店
よろこびへ





最近大好きなオムライス、ご無沙汰しているな~と思っていると、
たまたま通りかかったときに特製オムライスの看板を見て、気になってたんよね~



この写真では分かりにくいけど、店内はとても珍しい造りになっていて、
店内を入るとすぐに、この中2階みたいなソファ席が目に入るのですが、その下をくぐり抜けて席に案内されたと思ったら、なんとこのソファ席

不思議な構造です

メニュー





















ランチだけでなく、とっても豊富なメニューです

ランチメニューがとってもお得そうなカンジですが、
この日は決めていた
よろこび特製オムライス(スープ付き) 900円



ウマ~

見た目シンプルなカンジなのですが、
このソース、うまく表現できませんが、めっちゃ美味しいです

旨味が凝縮された、濃厚な味わいで、めっちゃ本格的



しっかりめな味付けのケチャップライスも好みです

卵はところどころ白身がじゅるんと半熟で、でも適度な固さもあり、美味しい

オムライスにはスープが付きます



友達はパスタランチから
ナポリタン 750円



こっちもしっかり濃厚、甘めの味付けのナポリタンで懐かしい、美味しい~

少しづつの
サラダ・フルーツに、珈琲までついて、この値段はいいね

アイスコーヒーも美味しかったです

お店のブログを見ていると、この特製オムライスと別に、
本日の日替わりのランチでも、わりと
オムライスを提供されているようで、それならドリンクもついて750円、
日替わりのオムライスも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2014/08/15 (Fri) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
ほんわかした雰囲気がたまりませんね。
よろこびのオムライスだなんて、
そんな楽しい名前を聞いてわたくしが食べに向かわないはずがありません。
近日参上いたします。
【 2014/08/15 】 編集
ソファ席でオムライス、お昼からリッチでいいですね~

しかも、これぞオムライスという感じで、他のメニューも気になります。

【 2014/08/15 】 編集
オムライスってむしょ~に食べたくなるときがあるんですよね~♪

旨味が凝縮された、濃厚な味わいのソースがめっちゃ気になります~

ランチメニューの蟹のトマトクリームも850円で
ドリンクまで付いていいですね~
(甲殻類好きなんで・・・(*^m^*) ムフッ)

ゆったりソファーで食べれるのも豊崎っぽいです♪

【 2014/08/15 】 編集
よろこびって店名と内装のギャップが面白い店やね~^^
やっぱりオムライスは具だくさんがエエね~(謎笑)
【 2014/08/15 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~幸せをもらえそうな名前のオムライスですよね(^^)
それで美味しいし、ゆったりできる雰囲気もよかったです♪
ぜひ~(*^_^*)
【 2014/08/16 】 編集
麺探偵さん
リッチな雰囲気やけど、ランチはリーズナブルでしょ(*^_^*)
せっかく寛げる雰囲気なのに、時間に焦って、汗だくで会社に戻りました(-_-;)
【 2014/08/16 】 編集
めーめーさん
ほんと、他のお店のソースとは、一味違うカンジやったんですけど、表現がこれ以上できません<(_ _)>
オムライスはもともと大好きで、私も定期的に食べたいときがやってきます(*^_^*)
蟹のトマトクリーム、私も惹かれました♪
中崎町もいいけど、豊崎の雰囲気もいいですよね~(^^)
【 2014/08/16 】 編集
KEN吉さん
私も、ここ通りかかる前から何かで見て気になってたんですけど、思ってた雰囲気と違いました~
具だくさんでしっかり味のオムライスに癒されました(^^)
【 2014/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL