machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西ひやかけ王座決定戦 第10弾 うどん蔵十

千林大宮駅から10分ほどのところにある
うどん蔵十へ



なるほど、この大通りを通ると
この看板が目に入るんやね





お盆期間真っ最中の13日の訪問でしたが、店内は満席で賑わっています

ひやかけ
天ぷら三種盛付 880円

チクワ・ゲソ天は共通で、
エビ天か鶏天かをチョイスできるのが嬉しいね

エビも豪華でいいな~と迷いましたが、
やっぱ鶏好きなので、鶏天のセットをチョイス、麺は少なめでお願いしました



ウマ~

イリコを利かせた冷た~く冷えたお出汁は、スッキリとした、クセのない優しい印象で、ゴクゴク飲めちゃいます

この日はひやかけ日和
と言えるくらいの、暑い、よく晴れた日やったので、よく冷えてるのは嬉しいね



麺は、喉越しよく、チュルチュルと口に入っていくんやけど、
適度な優しめのコシも感じられます

天ぷら



大葉もついてる♪

大葉をよけると、3種がお目見え



サクっとしたチクワ、
鶏天はカレー風味はんやね~
外はさくっと、中はしっとり感のある鶏天

一番のお気に入りは、ゲソ天

プリップリの柔らかで、簡単に歯で切れちゃう

噛みにくいと、ゲソ天って衣がスッポリ抜けちゃったりするけど、蔵十さんのは衣との
一体感があり、美味しいです

隣のお客さんが、ゲソ天の単品をアテに昼間っから、ビールを飲んでいて、
分かる気がするな~

ってかむしろ、羨ましい

満席やったので、少し待ってカウンターに案内されたのですが、とっても忙しそうやったので、帰りに、タイミングがあれば挨拶できたらいいな、くらいに思っていたのですが、私のことを覚えてくださっていて、店主さんの方からめっちゃ気さくに声を
かけて頂いたので、ビックリでした

ありがとうございます

ご馳走サマ
【 2014/08/20 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
あ、おんなじもの食べました。

よく覚えてくれていますよね。
わたくしも店に入るなり、ねこさんいらっしゃいって言ってもらって、
嬉しいような恥ずかしいようなででした。
【 2014/08/20 】 編集
皆さん、いいなあ
私なんか、『あっ、怪しい人や!』ですからね(汗)

鶏好きは分かるけど、そこはあえて海老に行っとかなー(笑)
【 2014/08/20 】 編集
よっぱらいねこさん
分かる気がします♪
でもやっぱり嬉しいですよね☆
ひやかけだけでなく、天ぷらも楽しめましたね〜
【 2014/08/21 】 編集
麺探偵さん
あれま〜
大将の、探偵さんへの愛情を感じます♪
鶏好きなので、迷ったときには鶏への愛を貫きます!!
【 2014/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL