machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初訪問♪ 堺東 麺くいやまちゃん

堺東にある麺くいやまちゃんへ



堺っていうと遠く感じてしまうのと、
お昼は平日のみの営業なので、今まで行けてなかったんやけど、珍しく平日にネイルを予約していたので、
その前にランチに行ってみました







カウンターのみの小さなお店で、少し待って店内へ

ここの天ぷらが食べて見たかったので、
天ぷらぶっかけ(麺少なめ)980円



美しい盛り付け

ムニュムニュっと滑らかな食感で、伸びのよい麺は、ウマ~

この麺、好みです

ぶっかけ出汁は優しい味

麺自体が香りもよく、食感も美味しいから、出汁はこのくらいでよいかも




天ぷら、サックサクでウマ~

メニューにはあなご天・えび天・野菜天2つって書いていたのに、
ミニサイズのちく天まで2つもついてる

穴子のボリュームがすごい
めちゃデカい

めっちゃウマ~

薄付きの美味しい衣やから、衣が邪魔をせず、穴子の香ばしさを味わうことができます

この穴子はあまり淡白な印象がなく、今まで食べた穴子天で一番好きかもってくらい

お店の方は感じよく、
店主さんも奥で顔は見えないのですが、一人一人に大きな声で
ありがとうございま~すと元気に声をかけておられました

ご馳走サマ
【 2014/09/03 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
こちら、そろそろ(女将さんに会いに…笑)行きたいなあと思ってたところに、タイミングよくアップされると、たまりません(º∀º)

麺少なめとは言え、ガッツリいきましたね~
【 2014/09/03 】 編集
たしかにがっつりですね。

天ぷらが美しい。
…ビールが飲みたい。
【 2014/09/03 】 編集
おはようございます♪
うわ~美味しそう!!

天ぷら立ってますね^^

こんな美味しそうな天ぷらガッツリ食べながらのうどん。

幸せになりそう^^

【 2014/09/03 】 編集
初めまして
豪華な天ぷらですね!
穴子や、ハモと聞くと、テンションが上がります♪
【 2014/09/04 】 編集
麺探偵さん
あら、食べたい熱(会いたい熱)があがっちゃいましたね♪
天ぷら系をがっつり食べたかったのと、大好きな穴子が食べたくて、これにしました~(^^)/
【 2014/09/04 】 編集
よっぱらいねこさん
私もこの天ぷら、ビールも一緒にいただきたいです♪
ってことは、夜も行ってみたい(*^_^*)
【 2014/09/04 】 編集
ゆっきー♂☆ さん
ほんと、海老に穴子が、ど~ん!とそびえたってますよね(^^)/
幸せ気分でいただいてました♪
【 2014/09/04 】 編集
ネットさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)
天ぷら、ほんと美味しくいただきました♪
同じく、穴子やハモって見ると、結構な割合で食いついちゃいます(*^_^*)
【 2014/09/04 】 編集
コチラの天ぷらで一杯やって、〆にうどんをいただくのが好きです!

【 2014/09/04 】 編集
うっし~さん
羨ましい~!!
それもデビューしてみたいです♪
【 2014/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL