machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

地元の居酒屋♪ 海鮮旬彩房 紬季

高槻には、美味しいお店がいっぱいあるんやけど、同じ高槻でも私の地元はかなりお店が少ない~

マクドとか、王将とか、びっくりドンキーとか リンガハットとか、チェーン系は好きなんを押さえてるんやけど、気軽に行ける居酒屋ってのがほとんどない~

それはそれで、静かでいいんやけど、
もう少しくらいあってもいいのに~とは思っていたのですが、
阪急富田にある居酒屋 幸蔵 本店の姉妹店が駅前にOPEN

でも、意外と地元で飲む機会ってなかなかなくって今まで行けてなかったんやけど、お盆休みに小学校のミニバス時代の友達と会うことになり、みんな地元に住んでるので行ってみました

そのうちの1人は中学卒業して以来の再会

海鮮旬彩房 紬季というお店です



メニュー















ビールで乾杯



お付きだし



手作り豚の角煮



旬のおまかせ造り盛り(1人前半)



美し~

種類めっちゃ豊富な盛合せは嬉しくなるね

名物 おぼろ豆腐



合鴨ロース、ペコロスとカマンベールチーズ添え





ウマ~

チーズと鴨の好きな組み合わせに、この玉ねぎもよく合うね

日本酒も豊富に揃っています





私は食べていないのですが、1貫づつで、好きなものをたのめるのが魅力的



日本酒に合うのが欲しかったけど、アテメニューは若干少なめやな~

かつを酒盗 クリームチーズ和え



もっとおっさんっぽいの想像したのに、このお店は盛りつけがシャレてるね~

飲んでも歩いて帰れるお店があるって嬉しい

ご馳走サマ

【 2014/08/26 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
鴨ロースとか酒盗とかひとくちのアテが素敵ですやん。
チーズと合わせると美味しいんでしょうねぇ。
あ、次あたりにコメントする方から反論が出そうですが…。
【 2014/08/26 】 編集
では、反論してよろしいでしょうか(笑)
鴨とチーズねぇ…(汗)

『もっと、おっさんぽいの』って、うら若きレディーにしては、お口が…(^_^;)
【 2014/08/26 】 編集
中学校卒業以来って、めちゃ懐かしいね~
思い出話しに花が咲いたかな?^^
【 2014/08/26 】 編集
凝った創作料理も多くてめっちゃ良さげな居酒屋さんですね~♪

子供の頃からの友達との呑み会は楽しいやろうなぁ~

今月のネイルも素敵ですね♪


【 2014/08/27 】 編集
よっぱらいねこさん
鴨とチーズ、この組み合わせもいいですね♪好きなものを組み合わせたらやっぱり美味しいのかな~
【 2014/08/27 】 編集
麺探偵さん
さすが、反論待ってました!って思ったら、冷や汗でしたか(笑)
少々口が悪いけど、わかりやすいでしょ?
【 2014/08/27 】 編集
KEN吉さん
ほんと久々で、思い出話も今の話も、盛り上がりました♪
しばらく離れてても違和感ないのが、さすが同級生ですよね(^^)
【 2014/08/27 】 編集
めーめーさん
創作メニューが豊富で、選ぶのが楽しかったです♪
昔話で盛り上がれるのがいいですよね~!
ネイルも褒めて頂いて、嬉しいです(*^_^*)
【 2014/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL