machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

伏見 ラーメン vs うどん スタンプラリー 第2弾 山勝麺三

伏見 ラーメン vs うどん スタンプラリー 第2弾は
山勝麺三へ



京阪藤森駅と、深草駅の間くらいのところにあります

メニュー



キムチの無料サービスが嬉しいです



山勝つけ麺(小) 780円





プリっと、もちもちの麺はウマ~

これはうどん好きの人にも好まれる麺かも

私もこの麺、好みです



つけ汁は濃厚でとろみがあるんやけど、
全然しつこさを感じなくって、余計な脂をとりのぞいてる感じ

少し甘みを感じるこれは癖になる味わい



卵は濃厚で癒されるような甘みがあり、
メンマは適度な歯ごたえとしっとり感、これもほんのり甘みを感じて、ウマ~い



バラチャーシューだけでなく、自家製つくねが入っているのが特徴的ですね

全て別盛りなので、自分のペースでトッピングを食べ進めれるのも嬉しいです

スープは冷めてきたら温めなおします、とのありがたいお言葉

言葉だけではなくって、感じもよく、ステキなお店です

大満足

ご馳走サマ
【 2014/09/22 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
どこぞで聞いたような店名(笑)

あら、学割がある学生の街
学割してもらわなかったの?

……ヨイショ(笑)
【 2014/09/22 】 編集
わたくしも名前からうどん店を想像してしまいました。
うどん好きにも気に入られる麺を試してみたいですわ。
【 2014/09/22 】 編集
あら?また新しいラリーに参加してるんですね(笑)

京都の有名うどん店に店名が似てますね^^
何か関係があるのかな?
【 2014/09/22 】 編集
麺探偵さん
ほんと、似てますよね~(^^)
そのヨイショ、ムリしすぎてヨイショになってませ~ん(゚Д゚)
【 2014/09/23 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり、あれだけの人気店、ついつい想像しちゃいますよね(^^)/
勝手な想像ですけど、なんとなく
そんな気がしました♪
【 2014/09/23 】 編集
KEN吉さん
そうなんです!
珍しくラリーを続けたからか、
ぶくぶくと太り気味です(゚Д゚)
ね~!気になって、由来って探してみたけど、分かりませんでした!
【 2014/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL