machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

伏見 ラーメン vs うどん スタンプラリー 第3弾 ラーメン荘 地球規模でかんがえろ

伏見 ラーメン vs うどん スタンプラリー 第3弾は
ラーメン荘 地球規模でかんがえろ




この細い、長いホームが特徴のこの駅は
墨染駅、今まで存在も知らなかったのですが、このラリーで最多の4回もお世話になりました





皆さんの口コミで勉強しておいたとおり、
食券を購入して、麺少なめ希望なので
青色の洗濯バサミを挟み、
おしぼり・お水・お箸・レンゲを取って、奥から順に席に着きます~

麺少なめでも、他のお店に比べるとだいぶ多いので(1杯半)、
カウンターの上で食券とスタンプラリーのカードを置くときに
恐る恐る、さらに麺少なめもできますか
ってきくとできますよ~
150㌘か、100㌘でも大丈夫です、
と元気のよい、感じよく答えてくださいました

もっと怖いお店かと思ってたから心配して損した~

150㌘でお願いしました

通常やと
ラーメン(並)は300㌘ 730円です



ニンニク入れますかとの問いに、

この日は休みで、人と会う予定もなかったので、お願いしました



ニンニクたっぷり



チャーシューはでっかくって、厚みのすごいのが2枚、
コラーゲンたっぷりな感じで、プルンプルンした部分と、ほどよく柔らかで肉肉しさのある部分があり、ウマ~



極太の平打ち麺、ゴワゴワ系の麺ですが、もちもちで芯も感じられ、ウマ~い

店を入ったときから、濃厚そうな匂いがプンプンしていましたが、
スープを飲んでみると、
濃厚やけど意外にくどくない

背脂たっぷり、
醤油も結構しっかりなんやけど、
豚骨や野菜の旨味がとけあって、まろやかさも加わったような印象

ガツンとしたこのスープには、ニンニクが合うね

唐辛子もニンニクも、簡単には落ちないようにうまいこと乗せられているので、自分の好きなタイミングで、混ぜられるのが魅力です

隣の方が、ニンニク入れますか
聞かれていて、なしで、野菜マシで、と答えていました

野菜マシって、発券機にないのにどうやって注文するんやろって思ってたんやけど、盛る直前に聞いてくれるんですね

ということは、この野菜の高い時期に無料

頑張っておられますね

シャキシャキのキャベツにもやしがたっぷり、野菜マシでなくても十分でした

気付けば、
地球規模でかんがえろ~って音楽が

この歌はもともとあるのか、この店がつくったのか
 
お腹いっぱい

女性なら並はマジできついと思います

何も調べてなかったら、普通に並頼んでたかもやし、助かった

出るときも元気いっぱいのお店の方、気持ちがいいですね

ご馳走サマ

【 2014/09/23 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
こういうのって二郎系って云うんでしょうかね~?
ニンニクも背脂もがっつり
チャーシューもばかでか~い(-m-)ぷぷっ

でもこれをわしわし食べきった後は元気になれそうです(*^m^*) ムフッ
【 2014/09/23 】 編集
ニンニクが凄い……(汗)
こーゆーラーメンってまだ食べた事無いんですよねー。
麺を減らしてもらえるのって良いですね♪
しかし並で300gって…(驚)
ソレを野菜増しとか……うーん世の中凄い事だらけー。
まさに地球規模で考えなアカンなーw
【 2014/09/23 】 編集
麺の量もかなり豪傑なお店ですね。
恐る恐るきいたんですか?
う~ん。堂々とききそうですけど…??
【 2014/09/23 】 編集
味のある店舗ですね~
あら?また遠慮がちに斜めから撮影?(笑)

二郎系らしい、見事なビジュアルでw
ニンニクの臭い大丈夫やった?(笑)
【 2014/09/23 】 編集
「地球規模」と言われてるのに、えらく麺少な目ですかw


会社が休みなら、ニンニク投入は当然ですね!
【 2014/09/23 】 編集
こんばんわ
行列と、大盛りが苦手なので、いつも横目で見ているお店です^^

「伏見 ラーメンvsうどん スタンプラリー」こちらのブログで、初めて知りました!
参加店の中に、面白いお店を見つけたので、近いうちに行ってみたいと思ってます♪
【 2014/09/24 】 編集
めーめーさん
多分そうですよね(^^)/
ラーメンには詳しくないけど、よく耳にしますよね♪
ホンマ気持ちのいいがっつり具合、こんなん食べれへんかもって思ってたのに、全然最後まで美味しく食べれちゃいました(*^_^*)
【 2014/09/24 】 編集
りあり★さん
にんにく、すごいけど、このラーメンによく合ってました(*^_^*)
好き嫌いあるかもやけど、好きな人には中毒性のあるラーメンなのかもですね♪
並みで300㌘、無知やと恐ろしいですよね(゚Д゚)
地球規模ですか~!
ラーメン人気を考えるとそうなのかもです(*^_^*)
【 2014/09/24 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、豪傑ダイナミックでした!
口コミで何度か、残すの厳禁!とか書いてるの見てしまったのと、ラーメンで少なめとかのイメージがなかったので、恐る恐る、でした<(_ _)>
【 2014/09/24 】 編集
KENさん
また斜めでとっちゃいました<(_ _)>
1人での訪問やとつい~
ほんと、この雰囲気がまたファンを作るのかもですね♪
意外にもにんにく、そんなに気になりませんでした♪
周りがしてるかもですけど(汗)
【 2014/09/24 】 編集
麺探偵さん
地球規模な量はムリでした~(゚Д゚)
地球規模な味を味わうには、この量で充分♪
やっぱにんにく、有りの店なら、せっかく休みなら有りで食べたいですよね(*^_^*)
【 2014/09/24 】 編集
ネットさん
この辺、通られるんですね~!
私も並びそうって思って、11時半前についたので大丈夫でした(^^)
どこのお店やろ~!
ブログ楽しみにしてますね♪
【 2014/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL