machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

真夜中のうどんデビュー♪ 高槻市 てっこりうどん

誕生日会のあと、珍しく終電を気にせず2軒目で飲み、
夜の2時前に友達と帰ろうとすると、
商店街の入り口に車が止まってる~




21時半頃から現れる軽トラでの屋台営業のうどん屋さんです

高槻では有名なんやけど、ご飯を食べたあとの〆には犯罪な気がして、今まで食べたことなかったんよね

『いっとく?』

『いく~!?でもやばいよな~』

『デビューしちゃうか!』

ってな具合での飲んだ勢いでの
初デビュー





てっこりうどん(あぶらかすうどん)600円



トラックの横のほうに、丸イスが5こくらい?
置かれていて、そこで頂きます

ウマ~

麺は温かいうどんでも、心地よいコシが感じられます

カリっと揚げられた、噛むとムニュっとした食感も感じられるあぶらかすは、旨味もたっぷり

お出汁は優しい甘みで、美味しい

これが、飲んだあとに余計に癒されるのかも

あぶらかすのコクも合わさって、飲んだあとでも不思議と食欲がでてきちゃう

とかいいながら、半分以上友達が食べてくれたんやけど

写真撮ってなかったけど、
友達のてっこりカレーうどんも、めっちゃ美味しかった

大満足やけど、
夜中にこれは犯罪やな~

また食べたくなりそうで、怖い

ご馳走サマ

【 2014/09/08 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
ようこそ、こちら側の世界へ(爆)
飲んだ後は、汁もんが欲しなるんよね~^^

てっこりうどん、ベタなネーミングもナイスですw

【 2014/09/08 】 編集
もちろん、リストアップ済です。
行きたくても、空振りしたら怖いので、なかなか行けないんよね~

てっこりカレーうどんが食べてみたいわあ。
写真、見せてほしかったなあ…(^_^;)
【 2014/09/08 】 編集
私も いっときたい こってりうどん
うわさは聞いてます。
21時30分の高槻 なかなかハードルが高いか? (笑)

【 2014/09/08 】 編集
飲んだ〆の朝帰り前のうどんは「こってりうどん」かと思ったら「てっこりうどん」なのね~(笑)

「夜泣きラーメン」なら何度も食べた事がありますが、「夜泣きうどん」とは珍しいですね!
【 2014/09/09 】 編集
KEN吉さん
ついに足を踏み込んじゃいました(泣)
大満足やったけど、もうしませ~ん!!
名前も呼びやすいし、てっこり行っとく~?
って、なりそうですよね(笑)
【 2014/09/09 】 編集
麺探偵さん
さすが♪
ここだけやとさすがにあかんかったら悲しいので、高槻飲みもぜひ(*^_^*)
次は写真リベンジもせなあかんし、てっこりカレーにしようかな♪
【 2014/09/09 】 編集
都会にはこのようなディープな食べ物が存在するんですね。
深夜2時のうどんとは、わたくしよりおじさん度高い?
【 2014/09/09 】 編集
kumaさん
地元以外でもみなさん、知ってはるんですね~!!
21時半なら、高槻でさくっと飲んだらすぐですよ♪
【 2014/09/09 】 編集
うっし~さん
そうなんです~
こってりはしてませんでした(笑)
確かに、夜泣き(笑)
夜まで空いてるお店はラーメンの方がかなり多いですもんね~!
高槻で飲んだら、この前は通らないようにしないとです!!
【 2014/09/09 】 編集
よっぱらいねこさん
高槻、なかなか面白い街でしょ(*^_^*)
ディープやけど、癒されます♪
え~ねこさんとは酔っ払い具合といい、いい勝負でしょうか!?
【 2014/09/09 】 編集
実はてっこりカレーの方をずっと食べたいと思ってるんですけどねー。
21:30くらいに登場するんですね。
チャンスあらば狙いたいです。
【 2014/09/09 】 編集
うどんかふぇさん
皆さん、カレーが気になるんですね~
そう言われるともっかいカレーリベンジしたくなりました!
また高槻まできてくださ~い(*^_^*)
【 2014/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL