machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪駅前第4ビル めん次郎 『ゆずおろしごぼう天うどん』

大阪駅前第4ビルのB1にある
めん次郎へ



ここの前は、駅前ビルのランチに行くとき、ほとんど毎回通るから、そのうち、と思いながらの
ようやく初訪問です

今月はそんなん多いな~

メニュー













お店はそんな広くないのに、かなり豊富なメニューにビックリ

外から見てただけじゃ分からんかった~

うどん以外に、普通にご飯ものの定食もあり、隣の人が食べてた唐揚げもめっちゃ
美味しそうやったな~

私は
ゆずおろしごぼう天うどん 600円



ほんまは、これのかやく定食 790円
にしようと思ったんやけど、残念ながら、かやくご飯が売り切れとのことで、単品のオーダー





ウマ~

やや平打ちの麺は、ムニュッモチっとした優しめのコシが感じられます

出汁が結構濃い~

個人的には、もうちょっと薄めやとありがたいかな

特に、今回はゆずおろしにしたので、ゆずの味がお出汁に少し負けちゃっているカンジがしました。



ごぼう天は、甘みがあって、シャキっとした歯ごたえを楽しめ、ウマ~

この値段でいいのって思うくらい、わりとたっぷり入っています

友達は同じうどんの定食(おにぎり2個付)を注文していて、

1つ分けてくれました



ほんまはのりたっぷりめのおにぎりの方が好きなんですが、このビジュアル、何か
癒されちゃいます

他にも豊富にメニューがあるので、いろいろ食べてみたいな

次は何にしようか迷う~

ご馳走サマ
【 2014/09/12 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
第4ビルにもうどん屋があるんやね
駅ビルランチ巡り、いつ見ても楽しそう~^^
【 2014/09/12 】 編集
未訪問のお店です。
競争が激しいこともあってか、お値段も魅力的ですね!

いやあ最近、うどんブロガーを脅かす勢いを感じてしまいますわ(汗)
【 2014/09/12 】 編集
うどんにおむすび、典型的な関西人のランチですね~

「めん次郎」さんはまだ未訪店です、いろいろ良くご存知ですね!
【 2014/09/13 】 編集
KEN吉さん
そうなんです~!!
ずっと行ってみたくて(^^)
行くたびに、気になるお店ができたりで、楽しいです♪
【 2014/09/13 】 編集
麺探偵さん
結構遅めの時間やったのにほぼ満席で、このリーズナブルやし人気のお店のようです(^^)/
うどんブロガーのはしくれとして、頑張ります(笑)
【 2014/09/13 】 編集
うっし~さん
ほんま、そうですよね~
炭水化物ランチ、昔は否定してたのにな~(笑)
ここは3や2ビルに行くときにいつも通るので、気になってたんです~!
【 2014/09/13 】 編集
全然知りませんでした。
おかげで雨の休日のおひるご飯候補がひとつふえました。

ふたつのおむすびをつなぐふりかけのかけはしなんて素敵やないですか。
【 2014/09/13 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、雨の日でうどん食べたい日の候補にしてください♪って、駅ビルだけで、めっちゃありますね!!
あら、かけはしだなんて、ステキです♪
【 2014/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL