machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区曽根崎 麺哲 『醤油雲呑』

梅田、北区曽根崎に7月にOPENした
麺哲へ



このお店、豊中にあるお店の支店で、本店の横を通るたびにいつも混んでて気になっていたから、梅田で食べられるなんて嬉しい

メニュー





醤油雲呑 900円



スープは、上品でまろやかな味わい

美味しいんやけど、そういや普段あんま醤油ラーメンって食べないから、よくわから~ん
(こんなんですみません)



やや細めのストレート麺は、これまたしなやかで上品なイメージ

スルスルと口に入ります



チャーシューは、脂は控えめで、肉厚のハムを食べているかのような、旨みもしっかり



雲呑は、めっちゃウマ~

プルンプルンと、柔らかな皮の中には餡もしっかり詰まっており、スープと肉の旨みが合わさって、これはたまりません

ず~っと、雲呑麺食べたいなって皆さんのラーメンブログ記事で見かける度思ってたのがやっと叶ったし、美味しくて大満足

一番印象に残っているのは雲呑かも

ご馳走サマ
【 2014/09/14 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
なんとも美しいラーメンですね。
こんなラーメンならわたくしもいただいてみたい。
上品という言葉にひかれますやん。
【 2014/09/14 】 編集
本店同様、並んでました?

色からして、上品なスープが想像されますね^^
【 2014/09/14 】 編集
こんばんわ♪
ココいいですね~

中華そばのような感じですか?

豚骨とかどんなラーメンも好きですが、すっきりした醤油の細麺系が1番好きです。

雲呑も美味しそう!ここは絶対行ってみたいです。
【 2014/09/14 】 編集
オーソドックスな醤油ラーメン、好きですわ~

雲呑はエースコック専門ですが(笑)、こうして見たら魅かれますね!
【 2014/09/15 】 編集
「麺哲」デビューおめでとうございます!

なんたって、透明感ある喉越しの良い麺が美味しいですよね~ ん?違った?(笑)
 
最近、ちょっとしたワンタンブームなんかな?
【 2014/09/15 】 編集
綺麗な澄んだスープですね~♪
麺もちゅるんと喉越しが良さそうなんで
呑んだ後の〆にぴったし♪
って
こればっか(* ̄m ̄)プッ

めちゃ美味なワンタン食べてみた~い
【 2014/09/15 】 編集
よっぱらいねこさん
どっちかってと、こってりの方が食べる機会が多いので、余計に上品なかんがしました!
ねこさん、なんとなく好きそうな気もします(^^)/
【 2014/09/15 】 編集
KEN吉さん
混んでるやろって思って、平日の2時くらいに行ったんで、空いてもないけど、並んではなかったです(^^)/
確かに、色でもそうですよね(*^_^*)
【 2014/09/15 】 編集
ゆっきー♂☆さん
ある意味、シンプルな、そうかもしれません(^^)/
すっきりした醤油がお好きなら、
好みのラーメンかもしれませんね(*^_^*)
雲呑美味しかったです~!!
【 2014/09/15 】 編集
麺探偵さん
探偵さんも醤油お好きなんですね~!!
雲呑、私も食べたいだけで全然機会なかったけど、めっちゃ美味しかったです(*^_^*)
エースコックもいいですよね♪
【 2014/09/15 】 編集
うっし~さん
麺も美味しかった気するんですが、念願のワンタンが記憶に強いせいで、少し印象が薄れてしまいました<(_ _)>
ブームなのかな?増えてくれると嬉しいです(*^_^*)
【 2014/09/15 】 編集
めーめーさん
たしかにここのも全然こってりしてないし、飲んだあとにも良さそうですよ(笑)
雲呑のプルンとした食感、たまりませんね♪
ふだん豚骨が多いので、なかなか縁がありませんでした!
【 2014/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL