machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第3ビル スパニョラ 『スパニョラのカレーパン』

大阪駅前第3ビルにある
スパニョラへ



前回モンブラントーストを食べて好きになったお店で、他のメニューも食べてみたかったんよね

メニュー(一部)





めっちゃ気になるメニューを発見

セットのドリンクは
アイスコーヒーをチョイス



スパニョラのカレーパン(セット) 800円



チーズフォンデュのように、ピックに刺して~



カレールーにたっぷり浸して
頂きます

めっちゃウマ~

ふんわり、香ばしく焼かれたパンに、
カレーは最初フルーティーな、結構甘みを感じるんですが、
後からじんわり辛みがやってきて、気付けば結構スパイシー

中には香ばしいお肉も入っていて、このカレー、めっちゃウマくって、ハマる



ルーだけでもイケちゃうくらい、最近食べたカレーの中でも好みです

友達はチーズとサラミのピザ風



優しいので、パカっと開けて、私の方に向けてくれました



パニーニか、ベーグルか、全然違う2種からパンを選べるのが面白いね

トースト系やベーグルも気になるし、まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいです

ご馳走サマ
【 2014/09/15 (Mon) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
フォンデュみたいに食べるって、面白いね~

カレーも濃厚そうで、好みな予感^^
【 2014/09/15 】 編集
チーズフォンデュは、もちろん未食ですが、このカレーパンは美味しそう!!

カレーって、ご飯にもパンにもめっちゃ合うんよね~
後から追いかけるスパイシーさも魅力的ですね!
【 2014/09/15 】 編集
一般的に想像するカレーパンと違って、ナンのように食べるパンなんですね!

machiさんのブログを拝見すると、大阪駅前ビルの地下街が詳しくなったような気がします(^^)v
【 2014/09/16 】 編集
KEN吉さん
これ、オシャレで面白いでしょ♪
ほんと、このカレーは美味しかったです~!
【 2014/09/16 】 編集
このカレーパンは珍しいですね。
また宿題が増えました。
って、ここの焼き茄子サンドの宿題もまだでしたわ。
【 2014/09/16 】 編集
麺探偵さん
チーズフォンデュも美味しいけど、これだけでランチになる、このカレーは
美味しかったです~!
ほんと、パンにも、ご飯にも、もちろんうどんにも合いますもんね(^^)/
最初感じる甘みとのギャップがいいんですよね♪
【 2014/09/16 】 編集
うっし~さん
そうなんです~
ナンやとガッツリやけど、トーストと食べるのは喫茶店ならではな感じがしますよね♪
あら、嬉しいコメントありがとうございます(^^)
もっといろんなお店いかなくては~!
【 2014/09/16 】 編集
よっぱらいねこさん
私もこんなカレーパンは初めてでした(^^)/
焼き茄子サンドは、9月いっぱいか、それより早くなくなるかも、みたいですよ~
【 2014/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL