machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

キノコ対決? ファーストフード3店のきのこメニュー♪

まずはSUBWAYから

きのこチーズチキン ドリンク+オーブンポテト付 720円
353kcal(ピクルス多め)

とろーりチェダーチーズ入りソースに3種類のきのこ(ひらたけ、まいたけ、エリンギ)、岩手県の銘柄鶏「菜・彩・鶏(さいさいどり)」のローストチキンを使用しました。秋の味覚のきのことチーズ入りソースがチキンの美味しさを引立てます。





野菜がタップリで、ようわからん画像に

SUBWAYも、野菜高騰の影響で、
『一部店舗におきまして、サンドイッチ・サラダ等に使用するレ タスにキャベツをミックスし、使用させていただきます』
とのこと~

野菜をメインとしているお店は大変やね

オススメの食べ方は、ソースはなしで、とのことやったので、
それでお願いしました

あっさりしたチキンに、た~っぷりの野菜、
トロ~リチーズソースが美味しい

きのこの存在感がもうちょっとあると嬉しいかな~

これはいつも以上にボリュームがあるので、キレイに食べるのが難しい

ってかムリやった

ポロポロこぼれちゃいました

野菜と果物のジュース 99kcal



これ、初めてやけど、甘さ控えめの野菜が強くて美味しい

人参やトマトが結構強い気がするので、野菜ジュースがあんま得意じゃない人にはキツイかも

私は次からもこれかも

ポテトは
ピリ辛バーべキューとバジルを分け分け~



続いてはマクド

きのこ月見セット(バーガー単品 517kcal)





マクドナルドの秋の定番「月見バーガー」に、今年は「きのこ月見」が新登場。
満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティ、スモーキーなベーコン、とろーりとしたチェダーチーズに、秋の味覚と食感が楽しめる3種のきのこ(まいたけ、ひらたけ、エリンギ)とオニオンをソテーして加えました。さらに月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付バンズでサンドした、秋をより一層味わえる一品です。



オニオンのソテーとオーロラソースが合わさって、かなり濃厚でパンチが利いてる~

マクドらしいジャンクさが感じられるのがいいね



きのこを味わうっていうより、この濃いソースの印象が強いかも

個人的には、定番の月見バーガーの方が好みかな~

次の10/8(水)~の期間限定商品
イカスミバーガーに
カマンベール チキンフィレオ
も気になる気になる



最後はロッテリア

国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(チーズ) 単品401kcal



ポテトMもいらんから、クーポンでSセット 600円があったので、やったね

『国産3 種きのこの肉厚ハンバーガー』の主役となるパティは、ふっくらジューシーでありながら玉ねぎの食感 を楽しめるよう生の玉ねぎを使用し、玉ねぎ本来の甘みと旨味を閉じ込めるため、直火焼き製法で焼き上げた厚さ約12mm にもおよぶ肉厚のハンバーグパティです。味の決め手となるソースには、トマトペースト、玉ねぎ、ビーフブイヨンなどを加え、 赤ワインを風味にじっくり煮込だ濃厚で味わい深いデミグラスソースに、おおぶりにスライスした国産のエリンギ、まいたけ、 しめじをふんだんに加えて、きのこのうまみ成分がたっぷり味わえるソースに仕上げました。






ふんわりのハンバーグがウマ~

これ、定食とかで出てきても違和感ないかもってくらい、結構本格的

ファーストフードのハンバーガーで、ここまでハンバーグっぽい味わいは珍しいし、美味しいです

デミグラスソースと、きのこと、とろ~りチーズとの相性もバッチリ

他にチーズなしのと、チーズの代わりに半熟風の卵を挟んだのがあるんやけど、これ、卵も合うやろな~

一番味でも好み、そして一番リーズナブルだったロッテリアが、私的には位でした

そういやロッテリア食べたの、いつぶりやろ

ご馳走サマ
【 2014/10/06 (Mon) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(8)
最近食べたファーストフードと言えば、モスバーガーかな。
マクドやロッテリアはご無沙汰してます。

いろいろあって、逆風の業界ですが、工夫して頑張ってますね!
【 2014/10/06 】 編集
みっつも登場させて豪勢ですねぇ。

今日は完全に二日酔いです。
【 2014/10/06 】 編集
ファーストフードでも、秋を堪能してる様で(笑)

カロリー的には、SUBWAYに軍配が上がりそうですね^^
【 2014/10/06 】 編集
おぉ~!!
キノコの季節ですね~!!
そういや今年はまだ食べていない。。
そして久しくファーストフードのお店にも言ってないので、
行きたくなっちゃいました♪♪
カマンベール チキンフィレオめちゃ気になる~♪♪
【 2014/10/06 】 編集
麺探偵さん
探偵さんはモス派ですか~(^^)
私もこんな続いたのは久々です!
会社でお昼行くときに、みんなきのこには興味あったので、みんなで食べ比べ♪
ほんと大変でしょうけど、いろんな新メニューが続々と、楽しませてもらってます~
【 2014/10/07 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、分けようか迷ったけど、豪勢にあげちゃいました(^^)/
あれま、私のとこに来てくださったときも、ちょっと酔ってそうでした(笑)
楽しいお酒、いいですね♪
【 2014/10/07 】 編集
KEN吉 さん
はい(^^)/
ファーストフードで、こんなきのこ押しは珍しい気がするので、ついつい♪
SUBWAYの、あのボリュームでのカロリーの低さはエラいです!
【 2014/10/07 】 編集
ちろさん
きのこ、ヘルシーやし大好きです♪
ファーストフード、食べないときは全然食べないのに、食べ出すと食べるのかも~
カマンベールも美味しそうですよね(^^)/
気になる~!!
【 2014/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL