machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島 ビッレリア バブルクラフト (BIRRERIA BUBBLE CRAFT)

毎年、私とまりちゃんの合同誕生会を共通の友達のひろみちゃんが開いてくれており、
今年は
福島のひろみちゃんの行きつけのお店に連れて行ってくれました

ビッレリア バブルクラフト (BIRRERIA BUBBLE CRAFT)



福島駅近くの飲食店がひしめき合った路地の一角にあります

飲み放題メニュー





この飲み放題メニュー、めっちゃスゴい

地ビールも飲み放題、しかも7種もある

シェフがビールが大好きとのことで、毎回いろんな地ビールを楽しめるお店なんやって

せっかくなので、地ビールで乾杯



残念ながら
エチゴビールのヴァイツェンは売切れとのことで、それ以外で上から攻めていこうと言うことになり
吟醸蔵ブルワリー オゼノユキドケ ブラウンヴァイツェン


(参考画像です)

説明にあるように少しキャラメルのような、甘みを感じる~
全体的には甘ったるいわけでは全然なく、まろやかで飲みやすいです

生ハムとモッツァレラとイチジクのサラダ



うわ~鮮やか

大好きなものばっかの組み合わせ、
生ハムの塩気とイチジクの甘みが相性いいんよね

エチゴビール こしひかり越後麦酒




(参考画像です)   

お米のビール
初めて聞いた

コクはそんなに強くないものの、スッキリ感のあるビール

メバチマグロのたたき





野菜たっぷり、色鮮やかで、さっぱり食べれてウマ~い
 
門司港地ビール工房 アンバーラガー



色からも分かるくらい、濃い~
ビスケットやカラメルのようなってわかる気が~

クセがあるっちゃあるけど、地ビールならではの、この味わい

せせりと蕪のソテー





せせりとマスタードの組み合わせは大好き

蕪との相性もいいね

ここのメニュー、季節感があるし、野菜を美味しく食べれてステキです

ピッツァ2種は嬉しいことに
ハーフ&ハーフ



量多いのはきついけど、一切れづつを2種楽しめるなんて、贅沢です

マルゲリータと、
蜂蜜とチーズ

モチモチの生地は、釜で焼かれているので香ばしさもあり、ウマ~

ブルーチーズの苦味とハチミツの組み合わせ、大好きなんよね

吟醸蔵ブルワリー オゼノユキドケ IPA




(参考画像です) 

これ、ウマ~

結構苦味が強めの好みのタイプ

なのに、重くなく、爽やかさもあるんよね~

秋刀魚と松茸のパスタ



めっちゃ贅沢やし、季節感があって、これは嬉しくなっちゃう



酸橘の香りがよく、ウマ~い

三元豚のロースト



ここに来てのすごいボリューム

脂もしっかりのりつつ、肉の旨みもしっかり、柔らかさもあり、美味しいです

ひろみちゃんと私、上から順に順調に飲んでいたのですが、
ラストオーダーなので、
2種頼んで交換することに



ひろみちゃんが(左)
伊勢角屋麦酒 スーパーカスケードIPA

これはフルーティーで甘い香りが~

私は(右)
富士桜高原麦酒 ラオホ


(参考画像です)

ほんま、薫製のように、濃厚で香りの強いビール

薫製が大好きなので、これはおもしろ~い



水を持ってきてくださったのですが、高槻 國乃長のグラスで、なんか嬉しい

ケーキも用意してくれていて、ありがと~



なんとなんと



2人から同じ日に、同じプレゼントもらうっていう(笑)
しかも、結局違うのにしちゃったけど、私もまりちゃんにあげる3つの候補の1つがこれやったっていう(笑)



しかも、去年別の友達がくれたから、3本目っていう(笑)

奇跡的に、バラとハートと☆、全部柄が違うから、誰からのかすぐ分かる
全部で何種類あるんやろ



まりちゃんからはビールも

ありがとう

ご馳走サマでした
スポンサーサイト
【 2014/09/18 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)
地ビールコンプおめでと~パチパチ
しかしビールばっかりやと、腹チャポになりませんでしたか?(笑)

同じプレゼントって、仲良しな証拠やね^^
【 2014/09/18 】 編集
地ビールが美味しそうですね。
中でもお米のんは、飲んでみたい。

誕生パーティーを何回もして、うらやましいなあ。
その分、人より多く歳をとらないでね…(笑)
【 2014/09/19 】 編集
KEN吉さん
ありがとうございます(^^)
腹チャポになっちゃうし、普段はビールは続けでも2杯くらいなんですけど、めったに飲めない地ビールなんで
ついつい♪
ね~びっくりでしょ(*^_^*)
【 2014/09/19 】 編集
麺探偵さん
お米のは、意外にクセなくすっきり、飲みやすかったです~
ほんま、お祝いしてもらって、ありがたいです!!
でももしそのたびに年とっちゃうんなら、いりません(゚Д゚)
【 2014/09/19 】 編集
さすがの飲みっぷり。
ビールの師匠と呼ばせていただきます。
次はエチゴヴァイツェンにリベンジですね。
【 2014/09/19 】 編集
よっぱらいねこさん
やっちゃいましたね♪
ふだんはそんなビール党ではないんですよ~!でも普段なかなか飲めへんって思うと、ついつい(*^_^*)
【 2014/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL