machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

伏見 ラーメン vs うどん スタンプラリー 第9弾 京うどん纏

伏見 ラーメン vs うどん スタンプラリー 第9弾は、墨染駅近くの
京うどん纏へ





メニュー





わりとシンプルです



お店の雰囲気同様、お茶も上品なカンジ

野菜のかき揚げぶっかけうどん 900円



めっちゃ美しいやん



HPによると、
大将は、フグの免許を持っており、和食にも精通していますので、盛り付けは豪華で色鮮やかです。芸術的な盛り付けで、目で見てまずは味わってください。
とのこと~

麺は力強いカンジではなく、モチモチ感のとても強い、優しいコシが感じられます

醤油のきつくない、優しいぶっかけ出汁で、麺の香りがよいので麺を楽しめるし、野菜もたっぷりなので、レモンを絞ってサラダ風にさっぱりと

野菜はどちらかと言えば飾り要素が強いのかなって思ったけど、
にんじんも、卵も丁寧に違う味付けがされており、店主のこだわりを感じます



かき揚げは噛むとバリバリバリっといい音が

ゴボウを中心に、他にはサツマイモ、玉ねぎ、にんじん、何か分かりませんでしたが緑の野菜で、根菜独特の少しの苦味と、甘みのある食材たちなので、噛むたびにその甘みがジワリと、ウマ~

カウンターとテーブル以外にゆったりした座敷が3席くらいあり、
店員の方も着物を着ており、店内の雰囲気も、京らしい、
なんとなく店名との印象がピッタリ

HPには本日のオススメメニューが結構頻繁に更新されているので、これを見てから訪問するのも良いのかもです

このオススメは、丼やご飯とのボリュームのあるセットが多いみたいやね

大満足

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2014/09/29 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
フグの調理までできるなんてたのもしい。
なんとも美しくて食欲がわきます。
やはりらーめんよりもうどん記事を拝見する方が落ち着くようです。
【 2014/09/29 】 編集
カラッと揚がったから揚げ、やなかった、かき揚げ(笑)、美味しいですよね〜

ふぐをはじめ、和食に精通とは素晴らしい。
私も、食べるだけなら、精通してますけどね(汗)
【 2014/09/29 】 編集
盛り付けが綺麗やったら
食べる前からテンション上がりますよね~♪

見るからに
カラっと揚がってそうなかき揚げがいいですね

残すはラスト1軒やね~
【 2014/09/29 】 編集
こちらは宿題店なんですが、未だに行けてないです。やはり、よさそうですねー。なかなかこちら方面の機会がないので、チャンスあれば必ず伺いたいと思います。
【 2014/09/29 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、美しいですよね(^^)/
他のメニューも見てみたいです♪
私もいっつもあ~やっぱうどんって思うんですけど、このラリーは同じくらい楽しめました♪
【 2014/09/30 】 編集
麺探偵さん
あら、そんな急に間違えるほど、唐揚げが食べたくなったんですね?
うどん屋さんでぜひ♪
ほんと、コメントも求められず、食べるってことだけなら(笑)
【 2014/09/30 】 編集
めーめーさん
やっぱ見た目が美しいと、食べるテンションもさらにあがりますよね♪
カリッと揚がったかき揚げ、甘みもあって、めちゃ美味しかったです~!
はい、ラスト1軒です(*^_^*)
【 2014/09/30 】 編集
うどんかふぇさん
あら、宿題店でしたか!
京阪沿線はしごのときに、どうでしょうか?
本日のオススメメニュー、ボリュームあって、かふぇさんにぴったりそうなカンジでした♪
【 2014/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL