machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初訪問♪ JR塚口 ほんまもん饂飩 福ちゃん

この日は塚口の友達の家からの帰り、お昼頃だったので
前から行ってみたかった
JR塚口駅から10分ほどのところにある
ほんまもん饂飩 福ちゃんへ



友達の家は阪急側やから、結構歩いて、お腹を空かせての訪問です



このすぐ横が、車がたくさん走る広い道路なので、写真撮るのも必死



メニュー









迷いましたが、久々に明太子のうどんが食べたくなり、
外の看板にあったメニューの中から、

ナス天月見明太子ぶっかけ 980円(麺少なめ)





ジューシーな茄子天が5コくらいやったかな
た~っぷり、これは茄子好きさんにはたまりませんね

明太子のぶっかけって珍しい?って思って注文して、美味しいんやけど、
まぁそりゃそうなんやけど、ちょっと塩気が気になるかな~

ぶっかけ出汁にもこだわってるみたいなので、次は違うぶっかけメニューも食べてみたいな



伸びもある、ムニュっともっちもち感のある、滑らかなコシの麺がウマ~

香りもよいね



いなり寿司が選べるのが嬉しいね

優しめの味で、甘さもほどよく、パクパク食べれちゃいます

ご馳走サマ
【 2014/10/10 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
そうそう、お店の正面の写真を撮るの、大変でしたわ(笑)

こちらは、いろいろとこだわりを持って頑張っておられるのて、いろんなものを食べてみてください!
私も、次回あたりは、温のお出汁のうどんを狙ってみます。
【 2014/10/10 】 編集
あの日ですね。
確かに前の道は自動車がよく通るので危険ですね。

なにを召し上がったのかなと思っていましたが、
明太子に走られましたか。
【 2014/10/10 】 編集
こんばんわ
ナス天月見明太子ぶっかけ、素敵なビジュアルです~♪
なるほど、多少、塩気が・・・
【 2014/10/10 】 編集
あらぁ~すでに行かれていたんですね~(;^ω^)

ちょっとコメントがずれてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>
 
いなり寿司、私の時と形が違っていますね!(笑)
【 2014/10/10 】 編集
麺探偵さん
ですよね~
正面はムリやったけど、これでも必死!(笑)
この麺なら温でも美味しそうですね♪
また他のメニューも食べてみたいです~
【 2014/10/11 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、あの日です~♪
めっちゃ横からしか撮れなかったけど、これでも怖かったです(>_<)
めっちゃ迷ったんですけど、なんとなく明太子に目が行きました~(^^)
【 2014/10/11 】 編集
ネットさん
ほんと、茄子に明太子がキレイにかかってて、色鮮やかでいいですよね♪
茄子もたっぷり美味しかったです(^^)/
【 2014/10/11 】 編集
うっし~さん
そんなことないですよ~!
やっぱり歩く距離増えても阪急で行っちゃいますね(^^)/
いなり、ほんまですね!
さすが、私やったら気づかないです~
味は同じなのかな?
【 2014/10/11 】 編集
こんばんは^^
2年前の見ましたがあの月見も凄く美味しそうですね!!
おうどんと食べる天ぷら大すき❤
おかぼの天ぷらが気になりました~~( *´◡`)❤

お稲荷さんも嬉しい~
長い事食べてないわ(;^^)
すっかり自分も外食に連れてもらってる気分です(〃ω〃)
【 2016/08/16 】 編集
桃咲マルクさん
月見と、たっぷりの茄子に、明太子ソース、
ビジュアル的にも印象に残るうどんでした(^^)
ほんと、うどんと食べる天ぷらはめちゃめちゃ美味しいので、ほぼ毎回つけちゃってます♪
お稲荷さんは、あんま食べる機会ないですよね~
たまにうどん屋さんで、セットで食べれるお店があるので、嬉しくって選んじゃいます(^^)
【 2016/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL