machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏の思い出♪ 豪華すぎるBBQで食べまくり♪

この日は、とある方のお家に招待して頂き、BBQパーティーでした

家でBBQ

どこでやるんやろ
って思っていたのですが、
立派すぎるBBQスペースが

すげ~

買い出しと準備を終えて(私はほぼ何もしていませんが)17時にスタート

乾杯



っても準備時間から飲んでたけど

オシャレに盛られた野菜スティックに、地元で評判だというキムチ



た~っぷりのトマトたち、いろんな種類のトマトを、何パック開けたやろか



なんと、らっきょうと混ぜ合わせてるんやけど、これがウマ~い



シンプルな味つけの分、汁ごと入ったらっきょうの甘酢っぱさがアクセントに

いろんなトマトを入れている分、彩りもより華やかで、これおもてなしパーティーとかにいいね

栗の薫製



これが、なかなか出来上がらず、苦戦したけど、最後には薫製のよい香りが~

中華風お刺身サラダ



アジアン風に、食べる直前に、たっぷりのパクチーと、この写真には乗っていませんが、ポテトチップスをつぶしてのっけて、頂きます



久々のパクチー、
こんな食べ方も面白いね

私は好きやけど、特に男性陣に苦手な人も多いみたい~

アヒージョ





ワイン飲みたくなっちゃうね



鶏手羽元のパプリカ煮



これ、なんと、2本もパプリカを使用しています





辛いのかと思ったら全然そんなことはなく、きつい味でもなく、いいお出汁出てる

鶏肉はホロホロで、癒されます

帆立とトマトのトリコロール串焼ステーキ



ウマ~

帆立、鉄板で焼くと、香ばしくって大好き

トマトの甘みと、バジルがアクセントにいいね

私も含め、みんなに大人気だった
スペアリブ



ウマ~
めっちゃ香ばしい

夢中でかぶりつきました

いろんなフルーツやスパイスに漬け込んでいるとのこと

またもやワイン





たった今焼いてくれたばかりの
豆腐の味噌田楽に



里芋も~



この自家製ブレンドのお味噌がめちゃめちゃ美味しいです



里芋は少し苦手なので、食べていませんが、
豆腐は、皮のような幕がはって、もちもち食感も楽しめ、この美味しいお味噌と絡んで、めちゃめちゃ美味しいんよね


こんなデカい冬瓜、初めてお目にかかりました



カボチャにブロックベーコンに、たっぷりの具を投入



なめこまで入っちゃった



何が出来るの
何やらすごいことに



冬瓜パンプキンほうとうの出来上がり



先ほど準備していた



うどんまで投入





いろんな旨味が煮詰まってとろとろのお出汁のうどん、ウマ~い



正直、これどうなるのって思ったりもしたけど、
ちゃんと最後は美味しくなるから、スゴイです

椎茸に



ボケちゃったけど、シャキシャキのお野菜



私たちが持って行ったお酒も開けちゃいます~

以前お店で見かけて気になっていた干支ワインに



品評会で大人気だったと言われて買ってみた
日本酒 ナイン



ホクホクのじゃがバター



もう二十分すぎるくらいにお腹いっぱいやけど、
なんと
お肉の登場



しかも住吉区、粉浜商店街にある美味しいお肉屋さん
うしや精肉店の
伊賀牛まで

これは別腹



野菜で巻いて食べたり~



明日仕事やけど、にんにくと一緒





ちなみに、私だけ午前休ですみません



文句なしに、ウマ~い

〆の第2弾は
パエリア



魚介たっぷり、美しい~

いい匂い

そして最後にきちゃったコレ



大好きなイカがこんなにたっぷり、
すっかり酔っぱらいに、この味、この濃厚、たまらん旨さ

最後の最後には
デザートまで



夕方から飲み食べ続け、
気づけばしっかり深夜、
それでも買ってきてくれたウコンで乾杯は忘れません

今年は雨で、花火大会とか、夏の予定がたくさんダメになってしまったけれど、
最後にこんな楽しい美味しいBBQができて
幸せ

ほんま、散らかし放題で申し訳ありませんでした

ありがとうございました

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2014/10/02 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(12)
豪華過ぎて、どれもメインのようで、これをBBQと呼んでいいのか悩むぐらいてすね!

これは明らかに、飲み過ぎ&食べ過ぎちゃいますね~
【 2014/10/02 】 編集
とあるおうちでのご馳走ですか。
これはあきらかにプロの仕事ですよ。
しかしよぉ食べましたね。
別腹?
別サイズの腹?
【 2014/10/02 】 編集
スゴ過ぎる~!
こんにちはー。

ホンマ、コレはフツーの家庭BBQじゃないですねっ!
本格的&ゴージャス~&品数の多さ&手の込んだ料理~
これほど豪華なBBQは見たことないですよ。
美味しかったでしょうねぇ。。。ウラヤマシイ

あっ、呼んで下さればいつでもお供しますよ~~ !(^^)!
【 2014/10/02 】 編集
今年の研修旅行は日程が合わず無理でしたが…楽しい社員パーティーになりましたネ☆彡
ブイヤベースうどんに続く
ハロウィンにちなんだ冬瓜パンプキンほうとううどん…商品化は無理カナf^_^;)
これからラリーで気が抜けませんが
来年こそは旅行実現させましょう♪
【 2014/10/02 】 編集
凄いすごいすっご~~~い
めっちゃ豪華でオサレなBBQですや~ん♪
どんなけお料理の種類あんの~って感じですね

トマトにらっきょですかぁ~
これは是非ともマネしてみたいわぁ~
簡単やし(* ̄m ̄)プッ

伏見うどん&ラーメンラリー
10店舗達成おめでとうございました~♪
【 2014/10/02 】 編集
うどんの生地って思ったら、メグ兄。ですやん(笑)
さすがプロの料理は、違うね~^^
ってか、何回〆てるんやろか?(笑)
【 2014/10/02 】 編集
麺探偵さん
ほんと、最初から最後まで豪華でした!!
最後らへんのお肉がなければ、BBQとは思えませんよね〜
ほんまこの日は、苦しくても別腹でした♪
【 2014/10/03 】 編集
よっぱらいねこさん
当たりです!!
プロの方のステキ料理たちでした♪美味しかった〜!!
でも、ひそかにプロじゃないのも2つ混じってるんです♪
こういうときだけ、別サイズというか、他の人のお腹と取り替えたいです・・・
そしたら、ブクブクにならんですむのにな〜
【 2014/10/03 】 編集
味よしさん
こんばんは♪
ほんま、豪華でステキすぎるでしょ!!
私もこんなの初めてでした♪
美味しかったです〜
ここに味よしさんのお寿司が加わればさらにカンペキですね〜!!
って、これ以上はさすがに入らない(笑)
【 2014/10/03 】 編集
メグ兄。さん
ほんまにありがとうございました♪
研修旅行は残念やったけど、負けないくらい楽しかったです!!
ほんま、3度目の正直!!
来年こそは、早めに日程調節して、行きたいですね〜
確かにこれ、商品化したら、えらいこっちゃですね(笑)
ラリーで、さらに大変やと思いますが、頑張ってくださいね♪♪
【 2014/10/03 】 編集
めーめーさん
ほんま、豪華やし、種類の数も半端ないですよね!!
確かに改めて見て、美味しいだけじゃなくって、オシャレですよね〜♪
私も、トマトにらっきょうならこの私でも出来そうやし、マネしたいって思いました(笑)
ありがとうございます♪
ラリー、無事達成できました!!
って思ったら、またラリーが始まっちゃいました〜(汗)
【 2014/10/03 】 編集
KEN吉 さん
そうなんです♪
お店じゃないし、名前は伏せてみたけど、うどんになめこ、バレバレですよね〜
ほんと、ステキなお料理たちでした♪
多すぎて、どれが〆か分かりません!!(笑)
【 2014/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL